« ひたすら… | トップページ | やもりん宅急便…瀬川先生にお届け物 »

2008年12月14日 (日)

チボリ公園でのステージ

倉敷チボり公園は、今年いっぱいで閉園になることが決まっています。

いつでもお花がいっぱいで、訪れる人たちを癒してくれた公園ですが、諸事情でお別れしなければならないのは寂しいことですね。

Cimg0832

やもりんがお世話になっている音楽教室「エイコーン」では、生徒さんたちの発表会が、本日、チボリ公園の中にあるカルケバレン劇場で行われました。

題して 「クリスマスコンサート:くるみわり人形 IN チボリ」

エイコーンの生徒さんはもちろんですが、鳥越バレエアカデミーの皆さん、倉敷市立短大「子どもの劇場」の学生さんたち、そのほかにも剣舞、琴、三味線、チェロやヴァイオリンの演奏の皆さんも交えて、盛大に行われましたshine

くるみ割り人形のお話に沿って、ピアノの演奏があり、踊りがあり、とっても楽しいコンサートでした。

ナレーションも保護者のお母さんが朗読して、ステージを支える裏方さんも全てお母さん達です。

わが子の演奏をゆっくり聴くく間もないまま、着替えや場面転換のお手伝いをしてくださり、本当に素晴らしいコンビネーションでしたgood

やもりんは、今日午前中に行われたリハーサルから参加しただけでしたが、本当にいっぱい助けていただきました。

お母さんたち…本当にお疲れ様でした!ありがとうございました。

それからエイコーンの岡田先生もここまでのステージを計画・運営するのは本当に大変だったことと思います。お疲れ様でした。

お手伝いの先生方や、スタッフの皆さんもお疲れ様でしたheart01

Cimg0842

片付けも終わって、外にでるともうすっかり日が暮れていて、チボリ公園の中は、イルミネーションがとてもきれいでした。

毎年話題になっているでっかいクリスマスツリーは、今年もひときわ目立っています。

何度かリポートでお邪魔したし、各イベントのときにもマイクを持って走り回ったような思い出いっぱいのチボリ公園です。

Cimg0845 昼間写真が撮れていたら、美しく咲いているお花も、見ていただけたのですが、今日は、そんなゆとりはなかったので、夜の風景を…camera

発表会の後の子供たちも、楽しんで帰ったのかなあ…と思いながら、ふらふらとやもりんも歩き回りました。

note note note

Cimg0837 そうそう…今日は発表会が終わってから、先生方と一緒に天満屋倉敷店の中にある「カフェ・モロゾフ」に行き、スイーツを頂きました。

疲れている時には甘いものが一番のごちそうですね。

美味しく頂きましたcafe

mail mail mail

さらに夜になってから、ちひろちゃんと、先日の朗読会にお越しいただいた皆さんへのお礼状の宛名書きをしました。

Photo_3いつもパンフレットから、お礼状に至るまで、彼女の写真の腕を生かして、色々なものを作ってもらっていますが、今回も甘えてしまい、忙しい彼女に、お世話になってしまいました。

とっても可愛らしいカードが出来ました!

二人からのメッセージをひとことづつ書き込んで送らせて頂来ますねheart01heart04

来てくださったけれど、住所が分からなかった方や、陰で支えてくださった方、それから全ての皆さんに感謝を込めて…

メリークリスマス!!でーす

ちひろちゃんのブログも、是非御覧くださいね。

|

« ひたすら… | トップページ | やもりん宅急便…瀬川先生にお届け物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひたすら… | トップページ | やもりん宅急便…瀬川先生にお届け物 »