« 仕事納めっ! | トップページ | ダメ駄目やもりん…トホホ »

2008年12月27日 (土)

出会いです

先日の朗読会のときに、お越しいただいたお客様の中に、「テディベア」作家の石原路子さんという方がおられました。

石原さんとちひろちゃんとは、昔からのお友達なので、ちひろちゃんの温かい配慮で、今日は正式にやもりんに彼女をご紹介くださるということで、三人でランチに出かけました。

聞けば聞くほど、「テディベア」を通じて、様々な活動をされているということで、石原さんのバイタリティーと、温かい人柄に触れて、またまた元気をいただきました。

「Merril House」という名前で、テディベアを制作されており、教室も各地で行っているほか、チボリでも子供たちに楽しい手作り教室をされたり、全国で個展を開かれたり…と幅広くご活躍の石原さんに、お会いできて幸せなひとときでした。

Cimg0892_2

さて…幸せなひととき…どこで私たちがランチをしたかというと…

倉敷市天城台の閑静な住宅地の中にある、おうちを開放して週末だけレストランを開かれている「喜楽小屋」にお邪魔しました。

雑誌「Osera」でも紹介されたお店ですが、木・金・土曜日のみのオープンで、店内は、とても温かい雰囲気です。

私たちは、限定10色という「和定食」を頂きました。お話をしながらの美味しい食事で、ゆっくりさせていただきましたhappy01

やもりんは、カメラを忘れてしまいお店の様子を写していないので、またちひろちゃんのブログで写真を拝見するとしましょう…coldsweats01

ここのお店には「:木琴堂」というギャラリーが併設されていて、ガラス雑貨ほか、作家さんの作品が並べられていて、お店で出される食器なども、手作りのものです。

やもりんは、とってもかわいらしい、ガラスの「箸置き」を買いました。でっかいおはじきのようです。

ふだん、いちいち箸置きを使うようなことはありませんが、お正月や、お客様の時には、こういった小物で食卓を演出しようととってもわくわくしながら、買い求めましたheart04

今日も、新しいご縁があり、幸せな一日でしたhappy01

|

« 仕事納めっ! | トップページ | ダメ駄目やもりん…トホホ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仕事納めっ! | トップページ | ダメ駄目やもりん…トホホ »