« 続×3・続々と | トップページ | 感謝!皆さんありがとうございました »

2008年12月 5日 (金)

続×4・続々と…と行きたいところですが

Cimg0764_2

今日は「わくわくフライデー」のオンエアでした。

最初のコーナーに、ご出演いただいたのは、倉敷センター街「ビオス憩いの広場」で毎週金曜日に開かれている「暮・楽・四・季アート体験交流展」のなかで、毎週「絵手紙」をご指導されているインストラクターのお二人でした。

絵手紙は、もちろん葉書に書くのですが、これを応用すれば、写真のような「箸袋」が出来ます!

やもりんは、この箸袋に感動!こんなお箸がお膳に添えられていたら、お料理も一層美味しく感じられるんでしょうね…riceball

結婚披露宴のお席に使うために、ひとつひとつ作られた方もおられたとか…。心のこもったおもてなしが出来そうです…heart02

お正月向けに、お年玉のポチ袋なども絵手紙を描く感覚で作れるんだそうです。子供向けにはアンパンマンや、アニメのキャラクターを描いて、「今年も元気でね」というメッセージや「中身は少ないよ」など笑ってしまいそうな言葉を添えるのがポイントなんだそうです。

楽しそうだなあと感じたと同時に、こういったちょっとしたものを添えることで、生活にゆとりと潤いが出来るんだろうなあと、とても興味深く、お話を伺いました。

flair flair flair

オンエア終了後、一旦家に帰って、朗読会の準備の続きです…。

朝、家を出るときにコピーをセットして、印刷スタートキーを押して (家庭用のコピー機なので印刷は時間がかかるのです) 出かけてきたので、きれいに出来上がっているだろうと帰ってきたところ…

Cimg0761 ???

右下から斜めに走るスジ…

印刷した20枚が全てスジ入り…いったいどうしたんだろう…おそるおそる原稿をはぐってみたところ…

ガア~ンshock

一本の髪の毛が…堂々と横たわっているではありませんかっ!

原稿をセットしたときに、やもりんの髪の毛が落ちたらしく、見事に写り込んでしまっているのでした。

貴重な用紙…もうストックもありません。

すぐに紙を買いに行き、また最初からやり直しでした。

「コピーの際には。髪の毛に注意sign01」という新しい言葉が、やもりんにはインプットされた記念すべき日でしたcoldsweats02

cherry cherry cherry

夕方からは、エイコーンのお仕事note

今夜から急に気温が下がって寒くなるようですが、明日の朗読会、お越しくださる皆さん、温かくしておいでくださいねshine

|

« 続×3・続々と | トップページ | 感謝!皆さんありがとうございました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続×3・続々と | トップページ | 感謝!皆さんありがとうございました »