« 大都会…13000歩 | トップページ | 帰ってまいりましたあ! »

2008年11月24日 (月)

感動したッ!

Cimg0734_2今日は、待ちに待ったミュージカル「キャッツ」の観劇の日。

キャッツシアターは、五反田にあるので、横浜からだと田園都市線で渋谷まで出て、そこから山手線です。

渋谷の「忠犬ハチ公」の銅像…。

やもりんは、ハチ公さんとは初めてのご対面でしたので、記念写真をパチリ

どっちを向いても人だらけです…迷子にだけはならないようにしなくては…!

Cimg0735

五反田駅から歩いて10分ほどのところに、劇団四季の「キャッツシアター」があります。

猫の目が目印です。でも電柱や電線がたくさんあって、なかなかうまく撮れません。

わくわくしながら会場に入ると、そこは自分が猫のサイズになってしまったような、巨大な都会のゴミ捨て場の設定になっていて、客席とステージがひとつになっている感じでした!

Cimg0741

ブロードウエイから日本に「キャッツ」が上陸して、今年は25周年ということで、ロビーにも、こんな可愛らしいケーキのディスプレイもありました。

やもりんは、劇団四季の会に入っていて、おかげさまでたくさんのミュージカルを観せて頂いていますが、「キャッツ」だけは、まだ見ていないミュージカルだったので、本当にこの日が来るのをわくわくしていました!

出演者の皆さんのきびきびした美しい踊りと、洗練された歌声が、もう…やもりんの心にしみて…たまりませんでしたsweat01

Cimg0747

グリザベラという猫の歌う「メモリー」で一部が終わるのですが、そのときにも、もう涙…。

2部で、同じくグリザベラが「メモリー」を歌うところからフィナーレまで、涙sweat02…涙sweat02

ストーリーが、どうこうというよりも、ついにキャッツを観たという感激と、素晴らしい歌声、目の前で繰り広げられているステージとの一体感に感動を覚えたという感じですっlovely

これで、やもりんパワーチャージしましたので、しばらく頑張れそうですshine

本当に好きなことや、好きなものに触れるというのは大切なことですねflair

|

« 大都会…13000歩 | トップページ | 帰ってまいりましたあ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大都会…13000歩 | トップページ | 帰ってまいりましたあ! »