« いろいろ水曜日。 | トップページ | オンエア…エイコーン…出会い…母の命日 »

2008年11月27日 (木)

スキルアップ講座を受講しました!

早くも今日は木曜日…。

明日の番組の準備をしなくてはいけません。午前中は、うちでデスクワークをして資料などを整理し、午後からお出かけです。

今日は、倉敷商工会議所で「スキルアップ講座」なるものが行われました。

講師は、元RSKアナウンサーの本田祐美さんです。テレビでも良くお見かけしていましたが、笑顔の素敵な可愛らしい方ですhappy01

その、本田先生による「心を動かすコミュニケーション」という内容の講座でした。

呼吸法ひとつでも、やる気が出る…仕事は健康がまず大切といったことから、ちょっとしたあいさつのときに相手の心をつかむひとこと…などなど、とってもためになるお話しをたっぷり2時間、聞かせていただきました。

早速、明日からの生活の中で、実践してみよう…shine

日々忙しいからと、自分の殻に閉じこもらないで、時には、こういうお話を聞くのも大切だと実感したやもりんでしたhappy02

講演終了後、会社に向かい、明日の番組の準備をして帰りました。

夕方から冷たい雨が降り始めましたrain

|

« いろいろ水曜日。 | トップページ | オンエア…エイコーン…出会い…母の命日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いろいろ水曜日。 | トップページ | オンエア…エイコーン…出会い…母の命日 »