« 感動したッ! | トップページ | いろいろ水曜日。 »

2008年11月25日 (火)

帰ってまいりましたあ!

なんだか久しぶりなかんじで、倉敷に帰って参りました。

朝、横浜を出て、お昼には倉敷です。夫が倉敷駅まで迎えに来てくれたので、そのままお昼ご飯restaurantを一緒に食べて、あれこれ報告をして…cafe

荷物を片付けたり、洗濯をしたりしながら、ふと気付くと、携帯電話にトドさまからの着信が残っています。

すぐにかけ直してみると、先日からお願いしてあった、絵本のレイアウトが、とりあえず出来て、今倉敷のギャラリー「十露」さんにおられるとのこと…。

アシカさんの作品展が今日までなので、お片付けのお手伝いに来られているということでした。

すぐさま馳せ参じまして、物(ブツ)を受け取り、少々打ち合わせ。

見回してみると、先日インタビューに応じてくださったカリグラフィーの生徒さんや、建部町の寺門さんまで…色々な方に、またもや再会しましたhappy01

この人のご縁は、「トドサンアシカサンパワー」ですねflair

その後、夕方からやもりんは、レッスンでしたnotes

さらにその後、有井先生が来てくださり、横浜での出来事を話したり、今日有井先生もアシカさんの作品展をご覧になったということで、またまた話しに花が咲きましたcherryblossomcoldsweats01

それにしても、有井先生には本当に感謝です…娘が大学に入るときに、「一人暮らしで困らないような簡単なレシピ」を一日かけて、伝授してくださったのがきっかけで、それまでお弁当すら作ったことのなかった娘でしたが、毎日自炊…お弁当もちゃんと作って学校に行っています。

昨夜も、「明日学校でお弁当がいるから」と言って、冷蔵庫の中の残り物で、手際よくキムチチャーハンを作り、準備しているのを見て、この子は本当にやもりんの娘?と思ってしまいましたflair

横浜での数日間の余韻に浸りつつ、現実の日常に戻って、今日はあっという間に一日終わってしまいましたnight

|

« 感動したッ! | トップページ | いろいろ水曜日。 »

コメント

昨日はどうもありがとうございました!
一度家に帰られてから寄っていただいたのですね。どうもすみません。
会場ではラジオのリスナーの方にも数人お会いできました。きっととても素敵なレポートをしていただいたんだろうなと、とても感謝しています。どうもありがとうございました!
朗読会も間近にせまってきましたね。楽しみにしています♪

投稿: アシカ | 2008年11月26日 (水) 09時36分

アシカさま。
毎日の在廊は、皆さんとの出会いや発見もあると思いますが、お気使いもされることでしょうから、お疲れのことでしょう。
連日大盛況のようでしたね…。

カリグラフィーに対する皆さんの関心の高さが伺えますね。

朗読会のほうもお世話になります。よろしくお願いいたしますね。

投稿: やもりん | 2008年11月26日 (水) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 感動したッ! | トップページ | いろいろ水曜日。 »