« スキルアップ講座を受講しました! | トップページ | 週末です »

2008年11月28日 (金)

オンエア…エイコーン…出会い…母の命日

「わくわくフライデー」のオンエア。

「くらしきどうわを読む会」の皆さんのご出演から始まり、いつものおなじみのコーナー…無事にオンエアが終わりましたkaraoke

午後からは音楽教室「エイコーン」での仕事note

エイコーンの生徒さんたちのピアノの発表会が、12月14日(日)に、倉敷チボリ公園で行われることになっているので、みんな気合十分です。

チボリは12月いっぱいで閉園になるので、ここでのイベントはたぶん最後…なんとなく寂しい気もしますweep

さて、エイコーンでの仕事を終えて…

朗読会の絵本のレイアウトをお願いしていたトドさんが、倉敷のあるお店でお友達と会うことになっているから、その原稿を持ってきてくださるということで、やもりんは、そのお店に合流…。

先に、ちひろちゃんも仕事を終えて来ていて、ちょっと立ち寄るつもりが、皆さんと一緒に楽しく盛り上がることになってしまいましたbeer

トドさんご夫妻のお顔の広さにも驚きですが、ご一緒したお友達も、とてもすてきな方達で、やもりんもすっかりお友達になってしまいました!

この素敵な出会いに感謝…happy01

flair flair flair

それから今日は、やもりんのお母ちゃんの命日でした。

まる7年たちました…。そういえば、夜中に母が亡くなって、病院から引き上げてきた朝、その日は下の娘(当時4年生)の学芸会の日で、劇の役があるので、みんなに迷惑をかけられないからと本番だけ学校に行き、私も娘の学芸会を特別な思いで見たのを思い出しました…。

母は、癌でしたが、闘病中は、家族がひとつになって支えあうことが出来たし、最後まで決して希望はすてなかったけれど、いつか訪れる「永遠の別れ」に対する気持ちの準備も、少しづつお互いにできていったように思います。

母が亡くなってから、やもりんはそれまで以上に、色々なことに積極的に取り組むことができるようになりました。

アナウンス塾、ボランティア、養護学校などなど…それまで少しためらっていた世界に、思い切って一歩踏み出せるようになったのも、母の死を経験して、生きることの大切さや、人としてどう生きるかを、それまで以上に考えることが出来たからだと思います。

お母ちゃんは、自分の人生の全てをかけて、それをやもりんに教えてくれたんだなあと、あらためて感謝の一日でしたconfident

|

« スキルアップ講座を受講しました! | トップページ | 週末です »

コメント

 昨晩は倉敷で、楽しい時間をありがとうございました。写真(画像)を別便で送りましたので、よろしく~。
 朝、倉敷を出たあとのんびり山陽路を鈍行に揺られ、途中下車した尾道を散策したあと、新幹線で一路西へ向かい、帰宅したところです。

投稿: Miyazawa | 2008年11月29日 (土) 22時33分

Miyazawaさま~
先日は、トドさんを通じて、はじめてご一緒させていただき、楽しいひとときでした。どうもありがとうございました。

写真のほうもメールで受け取りました!

たくさんの豊富な話題、またお話を聞きたいです。今後ともよろしくお願いいたしますね。

投稿: やもりん | 2008年12月 1日 (月) 08時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スキルアップ講座を受講しました! | トップページ | 週末です »