« 帰ってまいりましたあ! | トップページ | スキルアップ講座を受講しました! »

2008年11月26日 (水)

いろいろ水曜日。

午前中は、金曜日の番組の下準備。ご出演いただく方々にFAXを送ったり、調べ物をしたりしました。

お昼は、昨日トドさまから預かった絵本bookの原稿を、ちひろちゃんの仕事場 (KCT倉敷ケーブルテレビ) に持っていき、ロビーでそれを見ながら話し合い。

その後、銀行回りをして支払いを諸々dollar済ませました。

今週は、数日間家を空けていたこともあり、週末が来るのがすごく速く感じます。

仕事もペースアップしなくては…!

Cimg0748

といいつつも、やもりんの幸せの源は、やはり美味しい物を頂くことwine

昨日、トドさまから頂いたのは「銀杏」

この銀杏ちゃん、とっても実が大きくて美味しいのです。昨年も頂いたのですが、そのとき、あまりにも美味しくて感動しました!

トドさまのブログによると、お母様と一緒に山の斜面を登り、拾ってこられたものだとか…。しかも、それを洗ってきれいに干して、手間隙かけたものをくださいました。本当に有難うございます。

銀杏を封筒に入れて口を折り、30秒くらい電子レンジでチンすると、パーンとはじける音がします。数回はじける音がしたら出来上がりです。殻も割れていて、食べ頃になっています。ちょっと塩をつけていただく銀杏の美味しいこと!もちもちしていて最高ですhappy01

今日は、やもりんが自分で作った梅酒と、柿とカマンベールで至福のときを過ごしましたheart04

|

« 帰ってまいりましたあ! | トップページ | スキルアップ講座を受講しました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰ってまいりましたあ! | トップページ | スキルアップ講座を受講しました! »