« 仕事をすればするほど運動不足? | トップページ | 益田へGO! »

2008年10月23日 (木)

ラーメン「ひろやす」

Cimg0477_2以前にもご紹介したことがあるのですが、FMくらしき「わくわくフライデー」の食育のコーナーのスポンサーになってくださっているのが広島県福山市にある製麺業者「ひろやす」さんです。

FMくらしきの放送エリア外であるにもかかわらず、食育のコーナーを応援してくださっています。本当に有難く、感謝をしているやもりんです。

今日は、そのコーナーに毎週ご出演いただいている、管理栄養士の有井先生と一緒に、「ひろやす」を訪ねました。

ご挨拶を兼ねて、皆さんから注文いただいていたラーメンを仕入れ(?)に伺ったのですが、イケ麺の高橋社長さんと美人オーナーの瀬崎さんお二人がニコニコと迎えてくださり、本当に楽しく、いろんなお話をさせていただきました。

食に対する前向きな気持ちと、ラーメンを食べた皆さんの笑顔を見たいという気持ちが、こんなに美味しい製品を作り出しているんだということを、改めて感じさせていただき、とっても勉強になりました。

お二人にお会いすると元気とパワーもいただけるので、やもりんと有井先生すっかり若返りました(笑)

Cimg0480それから…こちらは、最近売り出している「ラーメン焼きそば」です。

太い平打ち麺で、しょうゆ味ベースのソースがついているのですが、こちらもあっさりしていてとっても美味しい…。

「全ての食べ物には、ストーリーがあるんです」ということで、パッケージも映画のフィルムのようになっていて、しかも「続く…」と書かれているところが、次を期待してしまいそうです。Cimg0483_2

早速、やもりんも作ってみました。シーフードにも合いますよ!

「ひろやす」さんのラーメンは山陽自動車道「宮島サービスエリア下り線」で、尾道ラーメンとして食べることが出来ます。

お土産用の4食入りも販売しているそうです。

倉敷市内では、ハローズなどにも置いてあるのですが、写真のようなラーメンは、福山、広島まで行かないと…手に入らないかも。

どうしても食べてみたい方は、お電話してみてくださいね。

「ひろやす」084ー943-4545

やもりんは、ひろやすさんのラーメンと出会ってから、ラーメンを外食したことがありません!それくらい美味しいのですよ!

rvcar rvcar rvcar 

福山の「ひろやす」までは、今日は有井先生が車を出して下さったので、やもりんは社長気分でしたよhappy01有井先生、お世話になりました。

倉敷に帰ってきてからは、明日の番組の準備です。段取りと、曲決め…。

明日、番組終了後は、島根県益田市の「ボンヌ・ママン・ノブ」にお仕事で行くことになっているので、そちらの準備もバタバタと…。

今日も有意義な一日でしたnight

|

« 仕事をすればするほど運動不足? | トップページ | 益田へGO! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仕事をすればするほど運動不足? | トップページ | 益田へGO! »