« お祭り | トップページ | 薄田きゅうきんと、究極のケーキ »

2008年10月20日 (月)

着信あり…

秋晴れのいいお天気です。今日は、夕方からのレッスンのみですが、たまっている家事と、デスクワークをこなそうと思いつつ、あまり能率よく仕事がはかどらないまま、時間だけが過ぎました。

段取りの悪さ、意志の弱さも手伝って「だめやもりん」になっています。反省…。

Cimg0471そんなやもりんの携帯に、お昼ごろ「着信あり」の表示が…。数ヶ月前会社を辞めた若いN君からでした。

すぐにかけ直してみると、懐かしい元気な声!久しぶりに声を聞きました。

「ところで、どうしたん?」「いやあ…実は、間違ってかけちゃいました」

ということで、やもりんの苗字が朝田なので、電話帳リストの一番上にあったのでしょう…誤操作でやもりんにかけてしまったということなのですが、その後どうしているんだろうと気になっていたところだったので、久しぶりに声が聞けてかなり嬉しい出来事でした。

telephone telephone telephone

さらに夜になって、懐かしい友人から電話がかかってきました。

子供同士が同じ幼稚園で知り合ってから、家族ぐるみでお付き合いをしていた仲良しの彼女…子供が大きくなるにつれて、お互いに仕事が忙しくなり、しかもそれぞれ引っ越したりしたこともあり、なかなか会うこともできなくなり、月日だけが過ぎていました。

同じ倉敷市内に住んでいるのだから、いつでも会えると思うけれど、そこがなかなかできないのが現状…。

彼女もある会社でバリバリ働いているので、超多忙な毎日だと聞いていました。

そんな彼女が、やもりんの母とやもりんの夢を何度か見たので、気になって電話してくれたそうです。

やもりんも昨日お寿司を作ったときに、ふと彼女のことを思い出していました。

昔はよく、美味しいものを作って差し入れしてくれたり、一緒にご飯を作ったり、お寿司も良く作ったよなあ…と思い出したばかりでした。

お互いに気持ちが通じたのでしょうかね…。

本当に数年ぶりに、声が聞けて、楽しいひとときを過ごせました。

近いうちに絶対に逢おうねと約束しました…やっぱり友達っていいものです。

元気を充電flairパワーアップやもりんですshine

|

« お祭り | トップページ | 薄田きゅうきんと、究極のケーキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お祭り | トップページ | 薄田きゅうきんと、究極のケーキ »