« なんだかバタバタ…と | トップページ | すっごい秋晴れ!コングラチュレーション! »

2008年10月10日 (金)

益田へ…

FMくらしき「わくわくフライデー」生放送オンエア(9:30~11:30)

今日は、倉敷芸術科学大学の健康科学科チームによる「ヘルスアップ教室」の話題で、元気な学生さんと先生にお越しいただきました。

続いて、倉敷商工会議所のコーナー、食育のコーナー…有井先生の登場です。その後、瀬戸大橋のコーナー、MOVIX倉敷の映画の紹介など、2時間が、あっという間に終わりました。

今日は、明日の結婚式と披露宴の仕事のため、島根県益田市の「ボンヌ・ママン・ノブ」へ伺うことになっています。

生放送の後片付け…CDを片付けたり、ご出演いただいたゲストにお礼状を書いたり、諸々の作業を30分ほどで終えて、12時過ぎに出発ですcar

演奏用のキーボードを積み込んだ、老愛車「ヴィッツ」君…約300キロの道のり、無事に頑張ってよ~happy01

sun倉敷はお天気も良くて、ドライブ日和です。

rvcardash rvcardash rvcardash rvcardash rvcardash

ひとりで運転ですから、あまり無理をしないように、所々で休憩を取りながらの移動です。

瀬戸内海側から、日本海側に抜けるわけですから、当然山地を越えることになりますが、緑の深い山あいは、本当に気持ちが良く景色を見ているだけで気分転換になります。

山陰では、だんだんと天気が崩れてきて小雨が降っていました。

明日…何とか晴れて欲しいけど…。

NOBUに到着したのは、夕方5時過ぎです。

明日の挙式のお二人も来られていて、会場のセッティングも完了していました。

早速、NOBUの奥様…直美さんと一緒にお二人を交えて明日の内容を打ち合わせしました。爽やかなお二人、高校時代からのお付き合いだそうです。

明日、皆さんが笑顔で最高の一日が過ごせますように!

restaurant restaurant restaurant

Cimg0358 その後、シェフが夕食をご馳走して下さいました。

新鮮な野菜の上に載っているのは「鯛」です。皮がパリパリで、鯛とは思えないような食感…。マヨネーズベースのソース(名前聞いたのに…忘れてしまったcoldsweats01)で美味しく頂きました。

上のほうにあるのは、前菜の「パンプキンと紅茶のタルト」です。アールグレイの香りとかぼちゃの風味がぴったりで、まるでデザートのような一品でした。

写真には写してないのですが、「栗のスープ」…栗ですよ栗…。はじめていただいたのですが栗の香りが秋の雰囲気で「びっ栗」です。

それにデザートは、「クリームチーズとトマトのシャーベット」あっさりしたトマトのシャーベットと、まったりチーズがとっても美味しかったですhappy01

シェフとは、その後ゆっくりと色々なお話をすることができて、お客様に楽しんでいただけるお料理と雰囲気を作ることに、心を込めて取り組んでいることや、人と人のご縁の大切さなど、温かいお話をたくさん聞かせていただきました。

シェフはお若いのに、どこからそんな気持ちが沸いてくるのでしょうか…?やもりんは目からウロコがボロボロ落ちた感じです。

益々、明日の結婚式と披露宴、やもりんも心を込めて取り組もうと、背筋がしゃきっと伸びました!

かなり、雨が降ってきましたrain明日お天気になりますようにconfidentheart02

|

« なんだかバタバタ…と | トップページ | すっごい秋晴れ!コングラチュレーション! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんだかバタバタ…と | トップページ | すっごい秋晴れ!コングラチュレーション! »