« 取材 | トップページ | なんだかバタバタ…と »

2008年10月 8日 (水)

新たな水曜日

FMくらしきでのリポートの仕事が終了して、水曜、木曜のパターンが変わりました。

早速水曜日は、エイコーンでピアノの指導をすることになり、まさに今日はその日でした。

午後2時から、30分毎に次々と生徒さんが来られて8時まで休憩なしでびっしりのレッスンです。

今まで長年、自分自身が教えてきた指導の仕方と若干異なり、やもりん自身もエイコーンの雰囲気に慣れるまで時間がかかりそうです。

お母さん方もとても熱心で、子供のレッスンで先生から注意されたことを聞き漏らさないようにメモをとっておられたり、同じ楽譜を見ながらレッスンを受けてくださるので、なおさら、やもりん背筋が伸びます…。

今まで、岡田先生が、厳しく且つ丁寧にレッスンされてきた生徒さんを引き継ぐにあたり、やもりんは、かなりのプレッシャーを感じているのですが、早く慣れるように頑張りたいと思います。

|

« 取材 | トップページ | なんだかバタバタ…と »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 取材 | トップページ | なんだかバタバタ…と »