« なんと言っても…今日のメインは! | トップページ | 新たな水曜日 »

2008年10月 7日 (火)

取材

以前、5月に創刊発行されたリショウの子育て応援フリーペーパー「くらしキッズ」が、11月に第2号を発行すことになっていて、前回と同じく、やもりんも記事を書かせてもらうことになっています。

Cimg0349

今日は午前中、玉島「よしうら保育園」内にある「子育て支援センターよしうら」にお邪魔して、取材しました。

1歳から2歳の子供たちとお母さん達が集まってこられていて、ちょうどパネルシアターをしているところでした。

まだ新しくて綺麗な施設です。子供のみならずお母さん達も仲良くなれるということで、玉島地区以外からも集まってこられているということでした。

締め切りが迫っているので、急いで記事を入稿しなくてはいけません…頑張ってまとめようと思います。

内容は、11月に発行されたときに、是非ご覧くださいね。

今週は、明日以降のスケジュールがいっぱいなので、金曜日の番組の準備も早めに始めておこうと思い、午後は段取りをしたり、出演者の皆さんに送る録音CDを作ったり…真面目に(いつも真面目ですけど…汗)仕事しました。

夕方からはレッスン。自分のペースで仕事できるほかの仕事と違って、レッスンは、生徒さんそれぞれの進度やペース、性格に、こちらがあわせることが必要なため、なかなか重労働です。数人教えただけで、ぐったりすることもしばしば…。

ということで、今日は、ぐったりやもりんでした。

|

« なんと言っても…今日のメインは! | トップページ | 新たな水曜日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんと言っても…今日のメインは! | トップページ | 新たな水曜日 »