« 無視できないムシたち… | トップページ | 新たな金曜日 »

2008年9月 4日 (木)

悩んで脳を活性化!

今日は、ちょっといつもと違う木曜日…。

番組の都合で、おでかけラジオがお休みになり、その代わりに明日番組で使うための収録に出かけることになりました。

9月10日の「下水道の日」に、ちなんで、市内の小学生から募集したポスターと標語の入賞者の表彰式に倉敷市役所まで行き、来年度のポスターになる特選を受賞した小学生にインタビューをしました。

二人の小学生は、さすがにしっかりした受け答えで、やもりん感激!

その後、FMくらしきで明日の「わくわくフライデー」の準備です。

先週は大雨洪水警報が発令されていて、何かとあわただしく番組を進行したので、いただいていたリクエストもかけることが出来ませんでした。なので、明日にはリクエストにお答えするつもりで準備…。

それから、明日は、「この行事を番組内で伝えてください」という皆さんからお寄せいただいたお知らせ項目がたくさんあり、どの枠でお知らせを入れていこうかと考えているうちに、頭の中が飽和状態に…。

皆さんの気持ちを汲んで、きちんと伝えないといけないので、どのタイミングでお知らせするか、ものすごく悩みます。

また、曲をかけている間に、ゲストの方にスタジオに入っていただいたり、電話つなぎをしたりするので、出入りのあるところでは、お知らせを読むのは難しいし…と、悩みに悩んだやもりんでした。

何とか、無事に頭の中でシュミレーションしながら、Qシート(番組進行表)を作り上げ帰宅…。

今月からは、木曜日の演奏の仕事が月に一度になったので、今日はお仕事はありませんでした。ゆったりと「木曜日の夜」を過ごすことができました。切望していた「ゆっくりと家で過ごす木曜日の夜」ですが、でもなんだか手持ち無沙汰な感じもあります…。そのうち慣れるでしょうか…?

明日の放送…うまくいきますように!

|

« 無視できないムシたち… | トップページ | 新たな金曜日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無視できないムシたち… | トップページ | 新たな金曜日 »