« はずんだ声で… | トップページ | 番組紹介 »

2008年9月25日 (木)

リポーター・ファイナル!

Cimg0255今日のリポートは、玉島E地区フラワーフィールドコスモス畑からでした。

以前にも様子を見に行っていたコスモスですが、20日~一般開放が行われています。

昨年よりは、花が少ないとのことでしたが、30万本の「コスモス」は、風にそよいで、とても涼しげでした。

詳しくは「FMくらしき:おでかけラジオ」でご覧くださいね。

Cimg0266さて…毎週水曜日・木曜日に担当していた「おでかけラジオ」ですが、今回のリポートをもって、コーナー終了となりました。

小野須磨子さんの番組の中で、毎回7分間ほどのリポートでしたが、3年半で337回のリポートでした。

倉敷市内の色々な行事を追いかけたり、一般の皆さんのローカルな話題だったり、とにかくたくさんの皆さんに出会って、たくさんのことを勉強させていただきました。

貴重なリポーター体験ができたと感謝しています。

お世話になった方々や、応援して下さった皆さん!本当に有難うございましたconfident

リポート用の手作りのファイル…100円ショップで買った、プラスティックのファイルに、正確な時刻の電波時計を常に見れる位置に取り付けてあります。

頂いた名刺も分かりやすく見ることができるようにポケットを取りつけて、しかも資料を収納出来るようになっており、商品化したいくらいのお気に入りアイテムでしたが、かなりボロボロになりました。

この「おでかけラジオ」のリポート以前にも「土曜はお任せハッピーロード」という番組の中で、1年半で340回のリポートをしているので合わせると、680回ほどのやもりんのリポートに同行してくれているわけです。

ですから、このファイルは、やもりんの宝物です。

今日は、最後のリポートだったので、オンエアでもご挨拶をするつもりだったのですが、電波の調子が悪く、うまく須磨子さんとのやり取りが出来なくて、中途半端な終わり方になってしまいました。

これが「生放送」の恐るべきところですが、最後までハラハラドキドキのリポートをしてしまったような気がします…。

Cimg0264

中継の帰りに「玉島魚市場」に立ち寄りました。

以前、真理子さんにCDをプレゼントしたときにとても喜んでいただいたので、続きのCDを持って行かせて頂いたところ、なんと…なんと…

「リポート最後だったんでしょう?お疲れ様…」と、こんなワタリガニをプレゼントして下さいました!

後から聞いたのですが、子を持っているメスよりも、オスのほうが、うまみ成分は10倍くらい多いそうです。へえ~そうなんだと納得。

「CDが蟹になるなんて、まるで『藁しべ長者』だなあ」と、やもりん夫。

ハイ!藁しべ長者バンザーイ!!でございますう…。美味しく頂きました。

今日の出来事を真理子さんもブログに書いて下さいました。有難うございました!

Cimg0267_2今日は、もうひとつ…美味しいものを頂きました

お友達が、京都へ行って来たということで、おみやげを送ってくださいました。

「渋川栗の入った生八橋」と「抹茶のバームクーヘン」です。

こちらも美味しく頂きました。Aさん、わざわざ有難うございました!

 

色々な皆さんの、温かい気持ちに支えられているやもりんは幸せ者ですhappy01heart01

|

« はずんだ声で… | トップページ | 番組紹介 »

コメント

3年半もの間、リポーターどうもお疲れさまでした。
そして出演もさせて頂き、どうもありがとうございました。

愛着のある工夫されたリポーターグッズは宝物ですね。
それにしても時間がキッチリと決まっているお仕事は本当に大変ですね~。

素敵な音がいっぱい詰まったCDを、今回もたくさんプレゼントして下さりありがとうございます!!
カニくんも喜んで頂けて嬉しいです♪

生八橋に栗入りがあるんですね~。
生八橋好きなのに知りませんでした。
粋なお土産ですね(^^)

投稿: mari | 2008年9月28日 (日) 19時02分

mariさん、コメントありがとうございます。

中継では、mariさんにも、お兄様にもご出演頂き、本当に感謝です。

そして何より、この仕事をしていたことで、mariさんとご縁があったことが一番の宝物です!

カニちゃんは、本当に嬉しいプレゼントでした!なかなか口に入らないものですので…。

生八橋は最近、本当に色々なバージョンがあるようですよ~

投稿: やもりん | 2008年9月28日 (日) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はずんだ声で… | トップページ | 番組紹介 »