« この残暑は何ザンショ… | トップページ | 週末ですッ! »

2008年9月11日 (木)

一日フル稼働

あさ、9時30分から収録が入っていたので、会社に出勤。

その流れで明日の「わくわくフライデー」の準備をしておこうと思い、朝は急いで準備し、洗濯物を干したり洗いものをしたり、バタバタと動き回って、いざ会社についてみると、肝心な資料を家に置き忘れていたことに気付く…crying

収録は無事に出来たのですが、やっぱり家に帰らないと仕事にならん…と、自分の不覚さに情けなく思いながら、今日の大まかな予定を組み立てなおしました。

Cimg0145

rvcarまず、連島にある呉服屋さん「けんめいや」さんに向かいました。

長女が成人式で写真を撮るために着た、やもりんが成人式のときに誂えてもらった振袖…20数年間ほったらかしていたので、あちこちにシミや汚れがあったので、お手入れに出していました。

全部解いて、洗い張り、しみ抜きをしてもらい、裏地を付け替えて、新品同様に生まれ変わりました。

昔は、着物の丸洗いというのが出来なかったけど、最近はこのまま丸洗いできるそうなので(1万円から1万5千円くらいだそうです)、次からは、着るたびにお手入れしておけば、大丈夫だということです。

今回は大掛かりなお手入れだったので17万円近くかかりましたが、母が奮発して誂えてくれた大切な振袖なので、大切にしたいと思います。次女もまだ控えているし、娘二人が、何度か着てくれそうです。

rvcar rvcar rvcar

その後、高梁川を渡って玉島魚市場に行きました。

以前中継でお世話になったときのテープやCD諸々をお渡ししようと、ずっと車につんだままになっていて、伺えてなかったのですが、今日は、元気な佐藤真理子さんにもお会いできて、またパワーを頂きました。

真理子さんのブログで、素敵にご紹介いただきました。真理子さんありがとうございます!

rvcar rvcar rvcar

次に水島のカフェ&ギャラリー「竹」へお邪魔しました。こちらもお世話になった中継のテープのお届けです。

嬉しいことに、店内にはやもりんのBGMが流れていましたnote

有難うございます。

rvcar rvcar rvcar

家に戻って、資料を整理し、明日の準備を…。まだまだ、やりかけですが、中継に行かなくてはいけません。

rvcar  rvcar rvcar

今日は、倉敷消防署です。AEDの使い方講習を、いつでも受け付けてくださるという話題です。

消防署のみなさんは、ピシッとしていて感じがいいですね…コチラも背筋が伸びますhappy01中継の途中で、緊急出動があったらどうしよう…と思いながらも無事に終了しました。

詳しい内容は「FMくらしき:おでかけラジオ」でご覧くださいね。

rvcar rvcar rvcar

それから会社で、明日の番組の準備…。なかなかはかどらず、ばたばたしているうちに夜になり…。

Cimg0150なんとなんと、明日の一番のゲストに出ていただく予定の、元宝塚歌劇団で現在は女優の「倉田亜味」ちゃんが登場!

番組「プリティーウーマン」の収録ということでした。

すっかり「女」に変身!?という言い方も変ですが、宝塚では、男役さんだったと思えないくらい可愛らしい、いえいえ美しい「女性」になっていましたよ~happy01heart04

明日の「わくわくフライデー」まさに「ワクワク」のひとときになりそうです。

亜味ちゃん…明日はよろしくねー!!

|

« この残暑は何ザンショ… | トップページ | 週末ですッ! »

コメント

お母様が誂えて下さったという振袖、とっても素敵です(^^)
着物は“思い”と共に代々受け継ぐことができる素晴らしいものですよね。

お忙しい中、わざわざ会社までお越しくださり、本当にどうもありがとうございました。放送後も細やかなお気遣いをされる朝田さんに感動しました。
朝田さんの笑顔に出会えただけでも幸せな気分なのに、素敵なCDのプレゼントまで頂いて。嬉しい嬉しい一日でした。
今日も長い曲なのにお応えくださって感激でした♪

AED講習、私も受けましたよ。
是非多くの方が参加して下さるといいですね。
地元の消防団や町内会でもしてくださると、意識がもっと高まっていいのになぁと思う私です。

投稿: mari | 2008年9月12日 (金) 20時44分

せっかくリニューアルした振袖ですが、自分が着ることができないのが残念です。(年をとったので、振袖はNGという意味ですcoldsweats01

それから、CD気に入っていただけて嬉しいです。
もっと速くお届けしたかったのですが…。
郵便ではなく、お会いして渡したかったので遅くなりました…すみません。

AED講習受けておくと安心ですね。
特にmariさんのところなど、たくさんの方が出入りされるので、知っていて損はないですよね…。

投稿: やもりん | 2008年9月12日 (金) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この残暑は何ザンショ… | トップページ | 週末ですッ! »