« 週末ですッ! | トップページ | 益田2日め…葡萄。フレンチ。津和野。 »

2008年9月13日 (土)

盛り上がった温かい披露宴…ボンヌ・ママン・ノブ

Cimg0188昨日のブログでも、お知らせしたとおり、今日は、島根県益田市のレストラン「ボンヌ・ママン・ノブ」での結婚式&披露宴の司会のお仕事です。

倉敷に住んでいるやもりんが、何故…益田市のこのレストランとご縁ができたか…不思議に思われた方は、まずは、2008年2月7日のやもりんのブログ記事をお読みくださいね。(左側の「ご紹介した記事をもう一度」のコーナーにもリンクしてあります。4月に伺ったときの様子もご覧になれます。)

今日はサンセットの披露宴でしたので、お昼までには到着したいと思い、倉敷を7時頃出発rvcardash

Cimg0186

天気予報では、今日は雨の予報だったので、気になりつつも、益田は、びっくりするほどの晴天sun

「ボンヌ・ママン・ノブ」の真向かいにある「持石海岸」も、こーんなに綺麗です!

Cimg0162白い店内に、ブルーのテーブルクロス…お花もひとりづつ持ち帰れるように小さなブーケになっています。写真では分かりにくいかもしれませんが、お客様の席札はハーフボトルのワインのラベルに印刷されているんですよ!

心憎い演出ですconfident

Cimg0166_2

9月2日にシェフの奥様が長男を出産されたばかりなので(おめでとうございますhappy01)今回は、フロアマネージャーとして、博多のホテルにお勤めのシェフの幼なじみ…石田さんがお手伝いに来られていました。

奥様も、今回の披露宴のこれまでの段取りを全てしてくださり、産後10日ほどしか経っていないのに、赤ちゃんにお乳を上げながらも、披露宴ではサポート役をされていて、どれほどお客様を大切にされているのかが、伝わってきました。本当に頭が下がる思いです…confident

heart01 heart01 heart01

Cimg0167_2

新郎新婦のお二人は、医療ソーシャルワーカーの隆史さんと、管理栄養士として同じ病院にお勤めの和恵さん…職場の同僚同士です。一年前からNOBUでの挙式のために色々と準備を進めてこられたということです。

新郎は、宮崎県延岡市のご出身…今日も宮崎から親族の皆さんが来られたほか、遠くは北海道や、海外(新郎のお父様曰く、海外というのは、隠岐の島だそうですcoldsweats01)からもお集まりいただいたということでした。Cimg0165_2

4時から、新郎のおじいさまが、司式者という立場で、二人を見守りながら、列席者の皆さんの立会いのもと、和やかに「人前式」が行われました。

誓いのキスを、隆史さんが和恵さんの「おでこ」にしたとたん、友人からは「え~っ」のブーイングの声!みんなに乗せられてやり直しでしたhappy01

という楽しい雰囲気になり、本当に皆さんに祝福されて無事に挙式終了です。

heart04 heart04 heart04

Cimg0168_25時からは、披露宴がスタートし、食事が始まるとすぐに、「王様のレストラン」のテーマ曲noteに乗せて、上田幸治オーナーシェフの登場…ご挨拶と今日のメニューのご紹介です。

新郎新婦のお二人と1年かけて打ち合わせをしてきただけあって、高砂の席のお二人ともアイコンタクトを取りながら、楽しいご挨拶でした。

NOBUのシェフは、地元の食材をたくさん取り入れたフレンチを、皆さんに召し上がっていただきたいという熱い思いを持っておられて、今日のお料理も、ゲストの皆さんを満足させる素晴らしいものだったようです。

Cimg0169_2出来上がったウエディングケーキです。

NOBUのすぐご近所の、田中ぶどう園の葡萄…「瀬戸ジャイアンツ」「マスカット・ビオレ」をトッピングし、オレンジ色のコスモスをアレンジしてあります。

NOBUでは、お客様が召し上がるパンも、このようなケーキも、全てシェフの手作り…心を込めて作っているから、すごいんですよね…。

Cimg0171_2サンセットのタイミングにあわせて、海をバックに、お店のテラスで、ケーキカットのセレモニー。

続いて新郎新婦が、お互いにケーキを食べさせあう「ファーストバイト」が行われました。

笑顔…笑顔…笑顔のみなさん、幸せのオーラがビンビン出ているって感じです!

Cimg0174_4会場では、美味しいお料理と、美しい景色とともに、皆さんのスピーチや、ギター演奏、お歌のご披露など楽しい雰囲気で、時間の経つのも忘れるほどでした。

やもりんも、即興で、お二人に1曲プレゼントさせていただきましたよhappy01

Cimg0157そうこうしているうちに、披露宴もお開きの時間が近づき、新婦和恵さんのお手紙の朗読、新郎のお父様、新郎隆史さんの、心温まるご挨拶で、宴を締めくくりました。

やもりんは、いつも思うのですが…披露宴の雰囲気で、お二人の「人となり」を感じることが出来ます。

隆史さんと和恵さんは、素晴らしいお友達や同僚に恵まれて、みなさんから信頼されているのが、手に取るように分かりました。そしてそのお二人は、それぞれのご両親と、ご親族の皆さんに大切に育てられたんだということも、とても感じました。

今朝、倉敷を出てきて、初めてお会いしたお二人と、周りのみなさんでしたが、深いご縁を感じるとともに、両家の幸せのお手伝いが出来たことに、やもりん自身とても感動と幸せを感じました。

どうかお二人とも、末永くお幸せに!heart04コングラチュレーション!!

Cimg0212_2

宮崎から来られた新郎のおじい様は、会場の皆さんに宮崎県産の焼酎をお持ち頂き、振舞われたのですが、やもりんにまでおみやげにくださいました。

長期間寝かせた幻の焼酎「百年の孤独」です。もったいないです…松浦様、有難うございました。大切にチビチビといただきますねbottle

今日は、やもりんは、先日神戸でお会いしたビーズ作家の幸ちゃんが作ってくださったビーズのネックレスをつけさせて頂きました。なんだかお守りのようで、とても落ち着きました。幸ちゃんのネックレス、まずは1つデビューしました!幸ちゃんと、B型同盟のみなさん有難うございます!

今日も幸せな一日でした!

「ボンヌ・ママン・ノブ」のブログでも御覧いただけますよ~

|

« 週末ですッ! | トップページ | 益田2日め…葡萄。フレンチ。津和野。 »

コメント

遅くなりましたが、本当にありがとうございましたsun
お蔭様でとても良い式を挙げることができ、
妻共々、幸せを感じております。
また機会があればぜひ益田、宮崎へお越し下さいaries

投稿: にのみー | 2008年9月20日 (土) 21時06分

にのみーさま!!
コメントありがとうございます。

ハネムーンは楽しまれましたか?

お二人のお人柄が本当に感じられる温かい一日でしたね。
私も、まるで親族の一人のように馴染ませていただき、幸せパワーをたっぷり頂きました。感謝です!

にのみーご夫妻も、是非…倉敷にも、遊びに来てくださいね。

投稿: やもりん | 2008年9月21日 (日) 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末ですッ! | トップページ | 益田2日め…葡萄。フレンチ。津和野。 »