« いのちの有難さ | トップページ | 若い熱気であふれたスタジオ »

2008年9月18日 (木)

目からウロコ…めまぐるしい一日でした。

リショウが5月に創刊した、子育て応援フリーペーパー「くらしキッズ」の子育て支援のコーナーを、前回は、やもりんが取材させていただき、4ページにわたる記事を書かせていただいたのですが、次号は11月発行ということで、今回は「教えて、先生!」というコーナーを担当することになりました。子供の健康について、お医者さんにお話を伺うコーナーです。

Cimg0221

この写真でお分かりと思いますが、やもりんが、取材に伺ったのは…?

そうです!歯医者さんです。

倉敷市中庄にある「うじごう歯科医院」にお伺いしました。

Cimg0218_2お話を伺ったのは、院長の宇治郷好彦先生です。

虫歯の治療ということよりも、いかに虫歯にならないようにするか…虫歯というのは生活習慣病だと考えられており、生活習慣をきちんと改めることで、虫歯や歯周病のない健康な生活が送れるということでした。

取材とはいえ、非常にためになるお話しばかりで、目からウロコがバリバリ剥がれ落ちました!

一緒に同行してくださった、リショウの営業のNさんも、大きくうなずきながらお話を伺いましたhappy01

宇治郷先生とやもりんとは、年齢が同じだということもあり、先生がお考えになっている人生設計や、世間に対する考え方なども、とてもうなずけることばかりでしたよ…。

取材させていただいた内容は、11月発行の「くらしキッズ」で、ご覧いただきましょう!しっかり書かせていただきますね。

宇治郷先生、お忙しいお時間を割いていただき、有難うございました!confident

rvcar rvcar rvcar

午後は、中継です。

今日は、倉敷市立美術館で行われている「第35回シルバー作品展」にお邪魔しました。

毎年お邪魔しているのですが、シルバーの皆さんの作品は、温かみがあり、それでいて力強さを感じるものばかりです。

是非皆さんもお出かけくださいね!

リポートの内容は 「FMくらしき:おでかけラジオ」で、ご覧ください。

rvcar rvcar rvcar

中継の帰り、そのまま今度は「エイコーン」に伺いました。

10月から新しい顔ぶれでレッスンするということで、他の講師の先生とのミーティングと、その後、HP用の写真撮影がありました。

なんと…カメラマンさんまで来られました!うわーsweat01塗っても塗っても、しわが隠せない厳しい状態のやもりんですので、焦りの境地…。

でもカメラマンさん曰く、「ちゃんと修正してあげますよ…」

「修正」…魅力的な言葉ですが…これは「偽装」ですよね。うーん複雑な心境です。

ま…出来上がりを楽しみにしたいと思いますcoldsweats01

rvcar  rvcar rvcar

その後、FMくらしきに戻って、明日の番組の準備… memo cd karaoke

本来ならば、この後、岡山での演奏がある予定でしたが、台風が近づいているので、お店のママの配慮で、演奏は来週に延期になりました…感謝happy01

というわけで、午後9時ごろ帰宅しましたrvcar

|

« いのちの有難さ | トップページ | 若い熱気であふれたスタジオ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いのちの有難さ | トップページ | 若い熱気であふれたスタジオ »