« 「カフェ・ド・グラス」パワーオブグリーン | トップページ | 下竹荘保育園…楽しいひととき! »

2008年8月 6日 (水)

頑張れVITS君!

今日の暑さは、体が溶けてしまいそうな暑さですwobblysweat01

午後からは中継で、「豊洲(とよす)中央憩いの家」に出かけました。児童館の先生方が「あそびの出前」をして下さっていて、子供たちは絵手紙つくりに挑戦です。

その様子は「FMくらしき:おでかけラジオ」でご覧くださいね。

art art art art art

Photoその後の出来事です。

以前番組に、ご出演いただいた早島町の職員の方に録音したCDをお届けしようと、早島町まで行き、役場に近づいた頃から、愛車「ヴィッツ」の異変を感じました。

エアコンをガンガンにかけていたせいか、信号で止まる度に、ノッキングを起しエンジンが止まりそうになります。しかもブレーキの利きが急に悪くなりました。

役場の駐車場に止めて、もしも次にエンジンがかからなかったら、誰かにお願いしてチャージしてもらわなければならないと思い、ボンネットを前に向けて停止しました。

幸い、用事をすませて、エンジンをかけたら何とか始動しましたので、早島から家の近くのいつもお世話になっているガソリンスタンドまで、本当に用心しながら、何とか帰りました。その間、エアコンもラジオもつけずに、窓を全開で運転していたので、やもりんは暑さで顔も、真っ赤…。

ガソリンスタンドに到着したときには、半泣き状態でしたcrying

優しいスタンドのイケメンのお兄さんが、丁寧にヴィッツを診てくださって、結局バッテリーを交換、エンジンオイルも交換、ブレーキの利きが悪くなったのは、1本何かが外れていたとかで、ちゃんと直してくれましたwrench

少し前から、バッテリーはそろそろ交換しないといけない時期だと分かっていたし、エンジンオイルは、もう限界まで真っ黒になっていたので、早く交換しないといけないと分かっていたのですが、ついつい時間がないのをいいことに乗り続けていました。反省…think

明日は、吉備中央町の保育園を訪ねることになっているので(高速を使って1時間のところです)ヴィッツの不調が今日わかって本当に良かったですhappy01

もうすでに、8年で97000キロ乗っているヴィッツ君…あちこちガタが来ているのですが、大切なやもりんの相棒です。もう少し頑張ってもらわないと…ね!

rvcar rvcar rvcar rvcar rvcar

Photo_2その後、会社に戻り、諸々の用事を済ませてから、夕方、エイコーンの岡田先生と会いました。

今日は、FMくらしきの近くにある「葡萄園」というケーキ屋さんでカフェオレとフルーツのタルトをいただきながら、お仕事の打ち合わせでした。

cafe cafe cafe

その後、夜になってからは、先日朗読でご一緒した「くらしきどうわを読む会」の小原さんと和田さんがわざわざ来てくださいました。

朗読にBGMをあわせることで、とても良かったと言っていただき、やもりんもとても嬉しかったです。色々とお話しに花が咲き、楽しいひとときでした。

「くらしきどうわ」を大切に読んでいらっしゃるグループですから、やもりんも今後も「くらしきどうわ」と関わらせていただけたらと思っています。

book book book

さらにその後、夕方の打ち合わせ以降、さらに煮詰めたいことがあるということで、岡田先生がいらっしゃいました。11時ごろまでお話しをさせていただきましたclip

明日は、吉備中央町…楽しみでーす!

|

« 「カフェ・ド・グラス」パワーオブグリーン | トップページ | 下竹荘保育園…楽しいひととき! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「カフェ・ド・グラス」パワーオブグリーン | トップページ | 下竹荘保育園…楽しいひととき! »