« 下竹荘保育園…楽しいひととき! | トップページ | たまったお仕事を… »

2008年8月 8日 (金)

やっと…

「わくわくフライデー」のオンエアでした。

昨日、「倉敷チボリ公園」が今年いっぱいで閉園になることが正式に決まり、話題になっていたのですが、たまたま番組では香川「ニューレオマワールド」に電話つなぎでお話を伺うことになっていました。

何となく複雑ですが…こればかりはどうしようもないですよねcoldsweats01

それから先日ブログでもご紹介した、「パワーオブグリーン」の制作者、内海浩二さんをスタジオにお招きして、お話しを伺いました。

11時台は、天気予報や、お知らせなどに続いて、先週から映画紹介のコーナーが復活したため、ほぼしゃべりっぱなしの状態…。

なかなか上手くしゃべれず、悪戦苦闘していますcoldsweats02

sun sun sun 

今日は、番組終了後、即座に撤収して帰りました。

先週は、土、日が仕事だったし、この1週間は自分にとって忙しかったので、暑さも加わり、かなり体力的にも精神的にも限界に達していました。

帰ってから、娘と「お昼ご飯を食べに行こう!」ということで、回転寿司屋さんに行きました。さすがに夏休み…子供達が多いとあって、回っているお寿司はぜーんぶ「わさび抜き」になってました。店もよく考えていますね…。

その後は、家に帰ってとりあえずお昼寝sleepy

デスクワークが、たまりにたまってpencilいるのですが、まずは、ちょっと身体を休めてから…です。仕事の後の、この開放感がたまらな~いheart04happy01

結局…そのまま仕事もせずにオリンピックの開会式を見ながらまた寝てしまいましたsleepy

それにしても、オリンピックの開会式イベントのスケールの大きさにはびっくり!さすが中国!という感じでしたね。

|

« 下竹荘保育園…楽しいひととき! | トップページ | たまったお仕事を… »

コメント

チボリの閉園は確かに残念ですが、私が思うに「また行きたいね」と思わせる魅力に欠けていたのがその最大原因ではないでしょうか。
それにしても気になるのは、その跡地利用ですが、一体どうなるのでしょうか…

投稿: うみがめ | 2008年8月 9日 (土) 16時15分

わたしにとっては、「ハンスの冒険」の振付けをされた瀬川先生との出会いや、イベントでリポーターとして走り回ったこともあり、チボリは思い出深いところです。

跡地の利用については、今後しっかり見守りたいと思いますねhappy01

投稿: やもりん | 2008年8月 9日 (土) 18時38分

チボリ公園閉園、驚きました。
倉敷にいる時はあのゆったりした感じが好きでよく行っていたのに・・・despair
販売されているグッズはセンスもよく、
「ハンスの冒険」の舞台もミュージカル好きな私は一日に2回も並んで見てたりしただけに…残念です。
時の流れ…しょうがないのでしょうが…weep

オリンピックの開会式が想像以上に素晴らしく昨夜は眠れませんでした^^;)
それにしても…ヤワラちゃん、おしかったですね。。。


投稿: まさっぺ | 2008年8月 9日 (土) 22時38分

まさっぺさん…
「ハンスの冒険」一日に何度も観た…というの、すごくわかるっ!わたしもチボリに行ったら必ず2回観てました(笑)
大人が見ても楽しめて、癒されるのよね…。

あのミュージカルを観て育った子供達もたくさんいると思うので、チボリ閉園は本当に残念です。

ヤワラちゃん…本当に惜しかった!でも5回もオリンピックに出てトップを走り続けているヤワラちゃんはすごいなあと思います。

投稿: やもりん | 2008年8月10日 (日) 07時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 下竹荘保育園…楽しいひととき! | トップページ | たまったお仕事を… »