« 倉敷再発見の日! | トップページ | 「ベルばら」の日… »

2008年8月28日 (木)

大忙しの一日でした

昨夜遅く、沖縄に行っていた長女が帰宅…。今日は、横浜に帰る日です。

荷物をまとめて、午前中、倉敷駅まで送っていきました。

帰省していた約2週間の間、自由気ままに夏休みを満喫していた様子…常にバタバタしているやもりんとは対象的で、今日も送っていきながら、ちょっとした親子喧嘩になりましたannoy

お互いに必要最低限の言葉を交わし、車を降りて駅舎に入っていく娘を見ていると、親として、甘やかしてはいけないという思いと、娘もひとりで頑張っているのに、もう少し優しくしてあげればよかったという思いが、複雑に交錯して、帰り道は、涙sweat02sweat02でしたweep

ちょっぴり寂しくなったやもりんでしたdespair

karaoke karaoke karaoke karaoke karaoke

午後からは中継です。今日は児島「味野小学校」にお邪魔しました。

明日から、学校が始まるということなので、子供たちを迎える準備をしている学校の様子を中継しました。Photo

こちらの大西校長先生は、以前、二福小学校の校長先生で、やもりんの次女もお世話になった先生です。

PTAでも色々とお世話になったことで、娘が小学校卒業後も、学校に取材に伺ったり遊びに行かせていただいたり…と、やもりんは大好きな校長先生です。

大西校長先生は、クラシックが大好きで、特にブラームスを語らせたら、おそらく右に出る人は(左に出る人も…)いないと思いますnoteCDのコレクションもすごいそうですよ…cd

先生は、お忙しいお仕事の毎日の中で、クラシックを聴く事を唯一の楽しみとされていますが、こういう息抜きは、いい仕事をするために必要不可欠だとおっしゃっていました。

先生の人柄や、おっしゃる言葉…ひとつひとつは、こうした心のゆとりから生まれるんだなあと、改めて感じました。

やもりんは…大好きな音楽を「仕事」にしているし、たくさんの人と出会って、新鮮な毎日ですが、それでもやっぱり、自分自身の心にゆとりを持たなくてはいけないと、最近特に思っています。

やもりんにとって、寝食を忘れるほど、打ち込める「楽しみ」って、いったいなんだろう…?これからもっと年齢を重ねて、死ぬまでとことん楽しめる何かを、早く見つけたいなあ。

久しぶりにお会いした、大西校長先生とお話をして、そんなことを色々と感じさせていただきました。

「またいつでも来てくださいね」と言っていただき、嬉しいやもりんでしたhappy01先生…有難うございましたheart04

中継の様子は「FMくらしき:おでかけラジオ」でごらんくださいね!

tulip tulip tulip

その後、明日の「わくわくフライデー」の準備をして、夜は、岡山のお店で演奏でした。

岡山のお店…rvcar毎週仕事で通って、まる3年になるのですが、かなり木曜日の夜が、体力的に、きつく感じるようになりました。

考えた末、来月からは、月に一度の演奏にしていただくことになりました。

やもりんの、こんなわがままを、オーナーも快諾してくださり、本当に有難いと思っています。

|

« 倉敷再発見の日! | トップページ | 「ベルばら」の日… »

コメント

applebananacherry
やもりんさん、こんにちは!
(ずっとゴブサタしていてスミマセン...!)
お元気ですか...?
いつも大活躍で.... (本当にスゴイ人ですね...!)
もし、ご近所だったら
せめて(肩モミ/上手いんです....)でも
してあげたいくらいです....
typhoonraincloud
最近、青森県は(良くない天気)が続いていました....
(すごく寒い日もあってストーブをつけたコトも....)
それでも旅行者さんは、いっぱい来てくださって
東北地方は.... ニギワっている感じです....
bicycleshoecarouselponyfoot
(ステキなものが本日到着いたしました.... 
 本当にありがとうございました...!)
heart02heart04happy01

投稿: ナスビ | 2008年8月31日 (日) 17時15分

ナスビさん…こちらこそ、ご無沙汰ばかりですみません。
 
もう青森では、ストーブですか…。日本も広いんだなあと思ってしまいます。

お母様に、岡山の味を食べていただいてくださいね。

投稿: やもりん | 2008年8月31日 (日) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 倉敷再発見の日! | トップページ | 「ベルばら」の日… »