« ツバメちゃん…何処へ? | トップページ | 「やもり」と「かなぶん」のコラボ »

2008年8月14日 (木)

お盆だというのに…

めずらしくマイナーなタイトル…やもりんらしくないかもしれません。

わがままで贅沢な望みかもしれませんが…まとまったお休みが欲しいっsad

今年はカレンダーの都合で、年末年始も「わくフラ」で終わり「わくフラ」で始まったので、お休みがなかった…。そんなこと言ってたら、毎日番組やってる人は、どうするん?ってことになりますが、とにかく、今週の仕事が終わっても、来週の行き先や出演者を決めたり、アポを取ったりと、次々に頭の中は、休むまもなく動いていきます…。

なーんにも考えなくていいようなお休みが欲しいなあ…今、そんなお休みが1週間あったら、ちょっと家の中を真剣に片付けたいと思います。はっきり言って、今は誰も呼べない状態…impact

foot foot foot

Photo_3午前中、壱岐の島へ帰省する夫と次女を新倉敷駅まで送って行き、その足で、総社の吉備路まで行ってきました。

というのも、今日の中継の行き先が、まだ決まっておらずweep何かないものかとキョロキョロeye

五重の塔は、相変わらず美しくて、どの季節に訪れても、周りの風景と馴染んで、まるで絵のようです。

この前までは向日葵が美しかったそうなのですが、もう向日葵も終わっていて、早咲きのコスモスが見られました。

お盆だということもありますが、中継先が見つからないときは、本当に見つからなくて、ぎりぎりまでひーひー言っていることもよくあります。

小野須磨子さんの番組に毎週ご出演されている、元山陽新聞社専務の赤井克己さんは、いつもやもりんに、「行き先が決まった時点で、7割がた仕事が済んだと同じ…それくらい行き先を見つけるのは大変ですよ」と、言って下さいます。新聞のお仕事をされていた赤井さんだからこそ、そんな目線で、励ましてくださり本当に元気が出ます。

行き先を探すのも、大切なお仕事…とは分かっていても、なかなかいいネタを見つけられないことが多く、悪戦苦闘の日々ですweep

Photo_4

今日は吉備路で「コスモス」というヒントを得たので、玉島E地区フラワーフィールドのコスモス畑に行きましたrvcar

この玉島E地区は、玉島乙島(おとしま)の戸島神社から南に広がる、広大な埋立地で、水島臨海工業地帯の一角となっています。その中に作られた1.1ヘクタールのコスモス畑は、毎年ボランティアのみなさんの手で管理されて、美しいコスモスを見ることができるんですよ!

やもりんの勝手な妄想ですが、ここはウルトラマンと怪獣が戦いそうな感じのする場所です…シュワッチ!!

Photo_5青々としたコスモスの葉っぱの中から、ところどころこんなふうに、花をつけているものもあり、ちょっとほっとさせられましたよhappy01

9月の下旬から一般開放ということですので、またその頃には、行ってみなくては!

「FMくらしき:おでかけラジオ」でもご覧くださいねhappy01

heart02 heart02 heart02

Photo_6さて…今日は、小豆島安田町で「安田オドリ」がある日です。以前7月22日のブログでもご紹介しましたが、曲を作らせていただいたことで、安田町もご縁のある町となりました。自然に恵まれた、温かい人たちの住む町…やもりんは大好きなところですhappy01

やもりんは、お仕事があるので、今年も伺う事が出来ませんでしたが、きっと賑やかに踊りが繰り広げられたことと思います。いつか一緒に踊りたいと思っているやもりんです。

|

« ツバメちゃん…何処へ? | トップページ | 「やもり」と「かなぶん」のコラボ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツバメちゃん…何処へ? | トップページ | 「やもり」と「かなぶん」のコラボ »