« カリグラフィー「ギルド展」 | トップページ | 「♪泥ちゃん音頭」 »

2008年7月30日 (水)

ダイエットしなくては!

Photo_2夏だから、暑いのは当たり前ですが…それにしても暑い毎日です。

以前ご紹介したエコの花…他の植物に比べてCO2を4~6倍吸収し、表面温度が低いので、打ち水効果もある環境浄化能力の高い花「サンパチェンス」

かなり大きくなっていますよ。斑入りの葉っぱが涼しげで、かわいらしいです。

さて、今日は中継の日、とろけそうな暑さなのか、水島公民館まで出かけました。こちらでは小学生対象の講座 「ボクもわたしも絵描きさん」 が行われていました。

涼しい館内で、ゆっくり落ち着いてみんな真剣に絵を描いていました。詳しくは 「FMくらしき:おでかけラジオ」 で、ご覧ください。

sun sun sun sun sun

さて…夜には、エイコーンの岡田先生のお宅にお邪魔しました。

8月2日に、ある会社の納涼パーティーで、先生と一緒にピアノを弾くことになっています。色んなジャンルの曲を色んなアレンジで弾くので、打ち合わせをしながら練習…。

クラシックのお得意な岡田先生と、ついつい自由に弾いてしまうやもりんとの競演…みなさんに喜んでいただけるような演奏にしなくては!

岡田先生!ついていきますので、ぐいぐい引っ張ってくださいませ!

先生のブログもぜひご覧くださいませ。

それから、当日お互いの衣装をどうしましょうということになり、先生がやもりんのためにご自分のドレスを貸して下さいました。

スリムな岡田先生ですので、まさかやもりんの着れるドレスはないと思ったのですが、ウエストもゴムで自由になる可愛らしいドレス…。

早速家に帰って、試着してみると…ガーンannoy

後ろのファスナーが上がらないっ!どんなに頑張っても上がらないっ!

今回はお借りしたドレスは着れないことになりました(泣)

やもりん…ダイエットを決意いたしましたweep

|

« カリグラフィー「ギルド展」 | トップページ | 「♪泥ちゃん音頭」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カリグラフィー「ギルド展」 | トップページ | 「♪泥ちゃん音頭」 »