« 週末です! | トップページ | 7月13日(日) パリ祭気分! »

2008年7月12日 (土)

朝顔のびましたあ~

Photoお母ちゃんの朝顔」の話題です。

ご覧くださいませ!ついに2階のベランダの壁に届きました。

下から写した様子です。全体を写そうと思うとすごーく後ろに下がらなければいけないくらい伸びました。

今日は、遅ればせながら…少し油かすをあげました。(下葉が黄色くなっていたので栄養不足かなあと思って)

Photo_2つぼみもかなりついているみたいです。

まだまだ小さくて固いつぼみなので花が咲くまでにはもう少しかかりそうです。

今年は5つ種をまいて5本のつるになりましたが、これでもとても涼しげなので、来年はもっと植え方を工夫して、倉敷市も推奨している「緑のカーテン」になるようにしたいと思います!

でもその前に、花を咲かせて、種を採らなくては…bud

がんばれ!朝顔ちゃん!

|

« 週末です! | トップページ | 7月13日(日) パリ祭気分! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末です! | トップページ | 7月13日(日) パリ祭気分! »