« なんとバラエティーに富んだ日なのでしょう! | トップページ | シャンソンの祭典 岡山「パリ祭」 »

2008年7月17日 (木)

元気をGET!

今日は、修学旅行から次女が帰ってくる日…。

1週間の間、夫と二人きりで少々だらけた毎日だったので、今日は気合を入れて、娘の布団を干したり、シーツを洗濯したり、掃除機をかけたり…ちょっと真面目に家事をしました。

この暑さの中、ダラダラに汗をかいて…完全にお化粧も取れましたcoldsweats01

car car car

午後からは中継です。いつもFMくらしきには色々と、情報提供などなどで大変お世話になっている「玉島魚市場」さんです。以前、土曜日の番組リポーターの時には、佐藤社長にお話しを伺ったことがあったのですが、今日は、妹さんで営業・事務リーダーの佐藤真理子さんにインタビューしました。

いつも爽やかなお声で、パーソナリティー鎌田佳子さんの朝の番組に電話つなぎでご出演なのですが、今日は始めてお目にかかりました。

お若い方なのですが、何故かやもりんは、真理子さんからパワーを頂きました。食べ物に対する熱い気持ちをもたれていて、お忙しいのにもかかわらず毎日を大切に素敵に生活されている女性です。真理子さんのブログもとても素敵です。ぜひご覧くださいね…。

玉島魚市場の旬の情報は「玉島魚市場お魚情報」でご覧いただけます。

今日の中継では、来週の土用の日に向けて「うなぎ」の蒲焼のお知らせでした。24日(木)には、愛知県三河一色産の証明書付きうなぎを販売するということです。お近くの方は、ぜひ…ご予約は20日まで。

それから、リポーターの特権で、「ままかり」のお刺身を食べさせていただきました。今まで「ままかり」はお刺身で食べたことがなかったので、すごく感動でした!美味しかった…。

リポートの内容は「FMくらしき:お出かけラジオ」でご覧ください。

karaoke karaoke karaoke

Photo_7 さて…中継の後は、娘を迎えに岡山市林原駐車場に出かけました。

ちょうど車が多くなる時間のお迎えでしたので、遅れるかなあと思いきや、バスも遅れて到着…。ちょうどいいタイミングでした。

Photo_8 1週間の間、イギリス・イートンカレッジの宿舎に滞在…。病気することもなく元気に帰ってきました。

迎えに行ったとき「ただいまあ~」の次に娘が言った言葉は…「天ぷらうどんが食べたーい!」でした。

日本食が恋しかろうと思い、白いご飯と、お味噌汁、娘の大好きなシャケの塩焼きを作って出かけてきたので、「天ぷらうどん」は、ちょっと意外でしたが、シャケがあると聞いて娘は、「そっちのほうがいいわあ…」と、あっさり承諾。

中学・高校の一貫校で、6年間の間に1度だけの修学旅行だっただけに、しっかり楽しんできたようでした。良かった良かった…。

ribbon ribbon ribbon

Photo_11その後、まだまだやもりんの一日は続きます…。本来なら木曜日は岡山のお店で演奏なのですが、今日は娘のお迎えもあったので、お休みを頂いていました。

いいタイミングで、今日は、先日FMくらしきを退職した、リッキーとN君の送別会がありました。倉敷美観地区の焼き鳥「高田屋」さんで、美味しい焼き鳥を頂きながら、会社の仲間たちとひとときを過ごしました。

Photo_9 ↑こちら(右上)は、リッキーとやもりんと後ろにいるのが営業の正清さんです。

←こちら(左)はリッキーとベッチャン。外で写したので暗くてはっきり分かりませんが…。けして怪しいものが写っているのではありませんので、ご了承くださいcoldsweats01

というわけで、今日も元気をたくさんGETした一日でした!

明日は「わくわくフライデー」オンエアです。

|

« なんとバラエティーに富んだ日なのでしょう! | トップページ | シャンソンの祭典 岡山「パリ祭」 »

コメント

先日は大変お世話になりました。
やもりんさんのおかげで、楽しくお話することが出来ました。感謝です(^^)
さらに、とても素敵なブログ記事を書いてくださって感激しました。
どうもありがとうございました。

やもりんさんのブログを拝見させて頂いていると、ワクワクしてきますね。
音楽や料理、お仕事、そして大切なご家族のお話。
幸せ気分でいっぱいになりました。

それにしてもお忙しい…、ですね。
暑い時季ですので、どうぞお体大切に。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

投稿: mari | 2008年7月20日 (日) 22時48分

mariさーん!
こちらこそ、有難うございました。お忙しいところに中継でお邪魔したのにもかかわらず、私のために、ママカリをさばいておいて下さって…とてもうれしかったです。

「食」が運んでくれた大切なご縁…。これからも、こちらこそ宜しくお願いいたします!

mariさんも、お忙しい毎日…。どうかご自愛くださいね。社長とスタッフの皆様にも宜しくお伝え下さいませ。

投稿: やもりん | 2008年7月20日 (日) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんとバラエティーに富んだ日なのでしょう! | トップページ | シャンソンの祭典 岡山「パリ祭」 »