« 新しいフライパン | トップページ | 元気いっぱいです! »

2008年7月24日 (木)

「うなぎ大使???」

今日は、待ちに待った…?土用の丑の日です!

「木曜だけどね…土用なんだよ~」「丑の日なんだけどね…うなぎの日なんだよ~」と、会う人会う人にそういっていたら、だんだんみんな遠のいて行きましたcoldsweats01

先週の中継でお邪魔した「玉島魚市場」さんで、FMくらしきのスタッフは、うなぎを注文していたので、やもりんが中継に出た便で受け取ってくる大役を仰せつかりました。

ということで、今日は「うなぎ大使:やもりん」でーす!

Photo_2まずは…お仕事ですkaraoke

うなぎ大使はダジャレ大使でもあるので、 ここでもしつこく言わせていただきますが、

「こんなに暑いのに、ここは沙美(さみ)海岸なんだよ~」punchbomb

ということで、ご覧くださいませ!

素晴らしい青い海と青い空

ただ、やもりんはリポーターですので、日焼けしないように、長袖のジャケット、つばの広い帽子、極力肌を見せない格好で海岸をうろうろ…実にあやしい存在でした。よかった…通報されなくてconfident

ここの沙美海岸は、日本で初めての「海水浴発祥の地」らしいです!

詳しくは「FMくらしき:おでかけラジオ」でご覧くださいね。

fish  fish  fish

Photo_3さて、帰り道に「玉島魚市場」に寄らせていただきました。

うなぎの蒲焼…愛知県三河一色産の国産うなぎちゃんたちです。

たくさんのうなぎちゃんたちが、今日は蒲焼(輝きsweat01)それぞれの食卓に上る中、この子達はやもりんとご縁があったのだと思うと、とても愛おしい…heart04

それに、玉島魚市場のスタッフの皆さんは、暑い中、今日は朝6時から頑張ったとのこと…本当にご苦労様です。

全国のうなぎ業者の皆さんも大変だったことでしょうね。感謝していただかなくては!

会社のみんなも大きなうなぎをうれしそうに持って帰っていましたhappy01

Photo_7やもりんは、明日の番組の準備を済ませて急いで帰宅rvcardash

家族の分のうなぎを切り分けて、食べられるように準備してから、岡山へ演奏の仕事に行きました。

note演奏していても、うなぎがちらついて…eye

いつもなら深夜に帰ってきてバタンと寝てしまうのですが、今日は、お風呂に入ってしっかり目を覚まして、うなぎちゃんたちを頂きました。

美味しくて、幸せをかみしめたひとときでした!

明日は「うなぎにょろにょろパワー」で頑張れそうですflair

ご馳走様でしたhappy01満足満足…heart01

|

« 新しいフライパン | トップページ | 元気いっぱいです! »

コメント

うなぎ大使さま
2週続けてお越しくださいましてありがとうございました!
蒲焼はお口に合いましたでしょうか?
美味しく召し上がって頂ければ幸いです。
FMくらしきのみなさん、たくさんのご注文を頂きどうもありがとうございました!

タレが付き過ぎでは?とか、焼き過ぎでは?とか、
数多くの中にはそう思うものもありましたが…。
お客様のお好みも様々で助かりました。
お買い上げくださったお客さまに感謝です(^^)
そして、うなぎさんの“いのち”にも“ありがとう”ですね。

沙見海岸、好きな場所です~♪
たまに出没します。気持ちの良い景色が広がっていますよね。
実はこの日の「おでかけラジオ」を事務所のスタッフで聴いておりました。暑い中、本当にお疲れ様でした!

投稿: mari | 2008年7月25日 (金) 23時00分

mariさーん、うなぎとってもおいしかったですよ~。
次の朝、なんかパワーがもりもりってかんじでした。やっぱりうなぎの力はすごいです!
肝も、おいしかったですよー!

魚市場の皆さんも、暑い中ご苦労様でした。

うなぎを買われた皆さんが、おいしそうにニコニコ顔で召し上がっている姿が、目に浮かびます…。

ラジオをきいてくださったとのこと…有難うございます。
本当に♪海は広いな大きいな~です。

それからやもりんのすんでいるところ(水島)からなら、水玉ブリッジラインを渡っていくと、玉島魚市場さんはすぐのところにあるということが分かりましたので、またちょくちょくお魚を買いにお邪魔させていただきますね。

色々と有難うございました。

投稿: やもりん | 2008年7月26日 (土) 07時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しいフライパン | トップページ | 元気いっぱいです! »