« 朝顔のびましたあ~ | トップページ | (速報)つぼみ…みっけ~! »

2008年7月13日 (日)

7月13日(日) パリ祭気分!

Photo_13先日お知らせしたとおり、今日は、岡山表町商店街上之町で、「上之町パリ祭」が行われました。

18日(金)に、岡山シンフォニーホールで行われるシャンソンの祭典「パリ祭」のプレイベントです。

やもりんは、本日ここで歌われるシャンソン歌手「原洋子さん」の伴奏者として参加しました。

note note note

Photo_11会場周辺は、フランスの国旗のトリコロールカラーで飾り付けられ、アーケード街の中央に設置されたステージを楽しめるように、テーブルや椅子が並べられています。

パリに行ったことはないけれど、何となくパリのカフェの気分confidentheart04

Photo_14

オープニングは、岡山アコーディオンクラブの会長:桧山武雄さんと、副会長:多田立子さんのアコーディオンの演奏です。

パリの雰囲気を感じさせるアコーディオンの音色にやもりんは酔いしれました…。

いいものですね、アコーディオンは…優しい音色です。

お二人の演奏はさすがにプロ!素晴らしかったですshine

Photo_15

今日は、色んなハプニングがありました。リハーサルで音出しをしている途中、ブーンという音とともに鍵盤の上に「カナブン」登場!

虫は大丈夫なはずのやもりんも、さすがにこのときばかりは絶句!突然カナブンの親分が現れるとビビリますぜ…。

それから、アーケードの中とはいえ、屋外での演奏。

ちゃんと洗濯ばさみで楽譜を留めておいたにもかかわらず、突然の強風で演奏中に楽譜が飛んでしまうという出来事も!

もちろん周りのスタッフが、すぐに直してくれて、楽譜を押さえて下さいました。感謝…confident

こられていたみなさんも楽しんでくださったようでした。

商店街は、七夕飾りもあり、賑やかでしたheart04

|

« 朝顔のびましたあ~ | トップページ | (速報)つぼみ…みっけ~! »

コメント

やもりんさん、パリ祭、お疲れ様です。
あれからすっかりシャンソンにはまってますdelicious

トリコロールカラーは華やかで気分もアップですねshine
私もアコーディオンの音色、大好きです!
素朴で懐かしい…郷愁漂う音色ですよね。

(ブログ、移転しました~♪)

投稿: まさっぺ | 2008年7月13日 (日) 21時26分

まさっぺさん…

ブログのお引越し大変でしたね。
早速リンクのアドレス住所変更しました。「新居」が開けるようにしましたよ!

シャンソンにハマってらっしゃるとは、シブいまさっぺさんですね。
原さんの新しいCDもぜひ聞いてくださいね。

投稿: やもりん | 2008年7月14日 (月) 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝顔のびましたあ~ | トップページ | (速報)つぼみ…みっけ~! »