« 免許証更新 | トップページ | 成長してまーす! »

2008年6月18日 (水)

やもりんの一日をずらずら述べます!

蒸し暑い一日でした。

やもりんは暑いのが大の苦手…。すごく暑がりsweat01汗かきsweat02なんです。でも今年は暑さに出来るだけ馴染む覚悟で頑張りたいと思いますcoldsweats01

さて…今日一日は、ものすごく充実していた感じなので、時間を追ってご紹介させていただきます!

Mdsun午前中の出来事…

8月に瀬戸内市邑久町で行われる「喜之助フェスティバル」(詳しい紹介の記事は5月14日)で、先日とは別のグループ「月見草」さんからもBGM制作を頼まれていました。

いつも期限ぎりぎりまでかかってしまうやもりんなのですが、今回も…coldsweats01

昨日のうちに曲のほうは数曲出来ていたのですが、少し手直しとMDへの録音作業を今朝行いました。郵便局に出しに行くのは夫に頼みましたconfident

その後、金曜日の番組の段取り…ご出演いただく方々へのお話を伺うための質問事項など書いたものを作成し、FAXしたり、連絡を取ったり。

その合間に洗濯…t-shirt 一応、主婦もまだ現役ですが、あまり感心できる主婦ではありませんcoldsweats01

そんなこんなしているうちに、もうお昼ですsun

Photokaraoke午後は中継です…cardash

今日は、源平藤戸合戦のゆかりの地にあるお寺…藤戸寺にお邪魔しました。

今朝、今年初めての「沙羅の花」(ナツツバキ)が咲いたそうです。

「祇園精舎の鐘の声・諸行無常のひびきあり・沙羅双樹の花の色・盛者必衰の理をあらはす」

「平家物語」にも出てくる、この沙羅双樹の花は、凛としていてとても美しいものです。朝咲いたら、夕方には散ってしまう…散る姿は、花ごと上向きにきれいに落ちるのでその姿もとても、けな気です。明日から「沙羅の花を見る会」が22日まで開かれます。

中継の詳しい内容は「FMくらしき:おでかけラジオ」でご覧くださいね。

Photo_3bicycledashsweat01

さて、中継から会社に戻ってからは、自転車に乗り換え、急いで収録に出かけました。お邪魔したのは倉敷市本町のアンティークカフェ・フェリシテです。

おしゃれな店内にずらりと並ぶのは岡山市の画家「高原泉」先生のスケッチの作品の数々です。

Photo_4偶然ですが、以前、美観地区でスケッチのグループのみなさんと出会ったときに、やもりんは、高原先生にお会いしていたんですよ!今回は、お店のオーナーと電話で取材のお約束をしていて、直接先生とお話ししていなかったので以前お会いした方だとは分かりませんでした。今日お顔を拝見して、以前にお会いしたことを思い出し、とっても嬉しかったですheart04

Photo_5「ごちそうさま」と名付けられたスケッチ展…

25点の作品は、ペンを使った水彩画で、食べ物を中心に描かれています。ケーキやチョコレート、野菜やパスタ、パンや和食…どれも見ているとほのぼのとしてくるような作品で、どれもとてもかわいらしいんですよheart01

↑これは先生がお気に入りの作品で、キッチンの細かい様子を描いてあります。タイトルが…うーん、思い出せない!

開期中は、高原先生は毎日お着物でお迎えしてくださるそうです。今日もとっても素敵でしたheart02

6月22日まで行われています。詳しくは高原泉先生のHPをご覧くださいませ。

Photo_6自転車をこいで帰る途中、美観地区で白鳥を発見!すっかり大きくなって、以前ところどころ茶色だった羽も大人の羽に生え変わっているようです…

白鳥の羽…カリグラフィーのペン先…まさっぺさんがほしいはず…と、ついついやもりんは辺りを見回してしまいました(笑)

しばし自転車を止めて、白鳥の姿に癒されつつ、また自転車をこいで会社に戻りましたbicyclesweat01

Photo_7今度は家に帰ってきて、5時半からピアノのレッスン…生徒さんが来られましたnotes

←さて写真は、先日やもりんが植えた「サンパチェンス」

エコの花らしいということは、6月14日のブログでも書きましたが、今朝は一つ花が咲いていました!

よーし!がんばれ~!その調子でCO2をいっぱい吸ってねheart04

nightはーい…というわけで、やもりんの一日をご紹介しました。

まだこの後、少し仕事をしなくてはいけないので、この続きはまた明日です!

充実の一日でしたhappy01

|

« 免許証更新 | トップページ | 成長してまーす! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 免許証更新 | トップページ | 成長してまーす! »