« 暑くなりました! | トップページ | 大変な作業… »

2008年6月 5日 (木)

走り回った一日。

明日は「わくわくフライデー」オンエアの日karaoke

ご出演いただく皆さんに、大まかな質問の流れをファックスしたり、確認のお電話をかけたり、さらに番組中に流す曲を決めたり…。手際の悪いやもりんは、準備がなかなかリズムよく出来なくて時間がかかってしまうのですが、前日の準備は放送の流れを頭の中でシュミレーションしておくために大変重要ですhappy01

さて明日は、「歯の衛生週間」にちなんで歯医者さんのコメントをオンエアすることになっているので、お昼に収録karaokeに伺いました。

やもりんの高校時代の同級生で、歯科医院を開業しているお友達がいるのですが、その彼が所属している歯科医師会の広報担当の先生の医院まで出かけてお話を伺いました。この時期、特に歯医者さんはお忙しい時期のようで、昨日も中学校での講演があったとのこと…そんな中、気持ちよく取材に応じていただき本当に感謝ですconfident

収録の後、その足で、「おでかけラジオ」の中継に向かいました。

Photo今日は、早島町シルバー人材センターに新しく作業場が完成したお披露目の話題です。

写真で見ると、どこかのホテルのロビーのようでしょう?

シルバーのみなさんで鉄骨の骨組みや床、壁に至るまで全て手作りで完成させたそうです。ここでは今後、ふすまや障子、網戸を張る場所になるそうです。

それにしても、シルバーの皆さんは、本当に生き生きとされています。シルバーパワーとでも言いましょうか…長い人生を生きてこられた慈愛に満ちたエネルギーをたくさん頂きましたflair詳しくは 「FMくらしき:お出かけラジオ」でご覧くださいね。

FMくらしきに戻ってからは、先程収録した歯医者さんのお話を編集。要らない部分をカットしたり、前後して録ったお話の順番を整えたり…上手く繋ぎ合わせて明日のオンエア用の音源(パケと言います)を作りました。

明日の準備を済ませて会社を出たのは、夜8時前でした。

本来ならこの後、岡山のお店に演奏に行くのですが、急いで仕上げなければいけない原洋子さんの伴奏曲があるので、今夜はお休みさせてもらいました。

さあ…頑張らなくては!

noteshinenoteshinenoteshinenote

|

« 暑くなりました! | トップページ | 大変な作業… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑くなりました! | トップページ | 大変な作業… »