« 雨の一日 | トップページ | 暑くなりました! »

2008年6月 3日 (火)

単純作業もまた楽し…!

風がひんやりして肌寒く感じる一日です。朝晩毛布が手放せませんsad

今日はやもりんは明日の中継のアポやら、金曜日の番組の下準備やら、家での仕事をしていました。

先週からの音楽の仕事で頭の中が煮詰まってきたので、今日は思い切って単純作業に切りかえですon

Photo_6

やもりんのこのブログでも聞くことのできる365日のBGMは、このように12ヶ月のCDにしてあります。1月のみ2枚あるので13枚で1年分です。

倉敷市内の工房喫茶「花づな」さんでは、毎日このCDをかけて下さっていて、一応1枚500円で販売してくださっています。

今年1月に親子ライブをさせていただいた喫茶「ギャラリー竹」でも、ときどきBGMを流してくださっています。

本当にありがたいことです…confidentsign01heart04

仕事に行くときなどに名刺代わりに差し上げたりすることもあり、手元にストックが全くなくなっていたので、少し作っておこうと思い、作業開始sign01

ラベルは毎月の雰囲気に合わせて、自分でラベルシールを作っているので、専用のシール貼り器を使ってCD-Rにペッたん!と貼っていくのですが、これもなかなか楽しい作業で、慣れてくると職人技?と思えるくらいの能率の良い仕事が出来ますwave

シール貼りの作業と平行して、マスターCDをパソコンでCDーRにコピー…。ひと昔前に比べたら便利な世の中になったものです。パソコン君…良い仕事してしてますなあhappy01

と言うわけで、少し単純作業でリフレッシュ…元気になったやもりんでしたhappy01

clubheartclubheartclubheartclubheartclubheart

|

« 雨の一日 | トップページ | 暑くなりました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨の一日 | トップページ | 暑くなりました! »