« 幻の花の開花…間近! | トップページ | すごいイベント! »

2008年6月27日 (金)

収穫の「フライデー」

いつものように、担当の番組「わくわくフライデー」のオンエアでした。

オンエア終了後に、先日素敵な「サロンコンサート」でお邪魔した岡田先生から、お誘いを頂いたので、またまたお邪魔させていただき、色々なお話を伺いました。

仕事のお話もしつつ、お昼は、先日お会いしたうどん屋さん「あつたや」で食べようということになりました。先生のお宅からは、すぐの場所です。

いやーsweat01写真を撮っておけばよかったと、後悔…。

美味しい「ぶっかけうどん」を頂きましたよ~。店長の熱田さんにも色々とお話を伺いながら、うどんをつるつるっ…っと!

やもりんよりもお若いのに、経営のこと、人生のこと、色々なことをしっかり考えておられて、本当に尊敬できる方に出会ったなあと感動!

お腹も気持ちもいっぱいになり、今度は岡田先生の教室「エイコーン」で、ピアノのレッスンを少しだけ見学させて頂きました。

ここのところ、やもりんは、自分自身の子供たちへのレッスンについて少々悩んでいた部分があり、(生意気な言い方ですが→)最近の親御さんの考え方やレッスンの在り方について違和感を感じていました。

見た目は、ちゃらんぽらんかもしれないやもりんですが、これでも、情熱を持って音楽の指導を続けてきたつもりです。ですが、なかなかストレートに自分の考えや思いを相手にぶつけることが出来ないまま、最近では自分が間違っていたのだろうか…とさえ思うことばかりで、嫌になることもしばしば…でした。

ですが…岡田先生のご指導は、本当に筋が1本通っていてパワフルでした。

やもりんが、いつも子供たちに言っていることも、表現や言葉は違うけれど、岡田先生もおっしゃっていたので、共感…!

今日はとても勉強になり、その上、元気も頂いた一日でした。

Photo_4

夕方になって、さらにピアノの元生徒さんで、高校生のMちゃんがたずねてきてくれて、先日修学旅行で沖縄に行ったから…と、こんなお土産を持ってきてくれました。

数ヶ月前まで、レッスンに来てくれていたのですが、ハイレベルになったので、別の先生をご紹介して、今はそちらで頑張っている彼女です。

もう、うちには来ていないのに、こうしてちゃんと覚えていてくれて修学旅行のお土産を、荷物にもなるのに、少ないお小遣いの中から買ってきてくれる…その気持ちが、本当に涙が出るほど嬉しかったです。Mちゃん、ほんとうにありがとうね…happy01heart04

なんだか、収穫のいっぱいあった「わくわく」な「フライデー」でした!

heart01heart02heart04

それからもう一つ、まさっぺさんの従姉妹…Makiさんの、とっても可愛いブログ、ルナとシエロの「あのね、ママ…」リンクを貼らせて頂きましたので、ぜひ皆さんもご覧くださいませ。

マルチーズの「ルナちゃん」と「シエロ君」の写真を見るだけで、やもりんは癒されます…。皆様もぜひ癒されてくださいませ!

confident confident confident

|

« 幻の花の開花…間近! | トップページ | すごいイベント! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幻の花の開花…間近! | トップページ | すごいイベント! »