« まめまみれ?! | トップページ | 肉体労働 »

2008年5月21日 (水)

迷子やもりん(汗)

やもりんは、自他共に認めるものすごい「方向音痴」です!

こんな方向音痴のやもりんが、よくまあ…リポーターkaraokeが務まると自分でも不思議に思うのですが…。

FMくらしきのリポートは、いつも一人で出かけます。 中継機材も携帯電話を使うので小さなカバン1つ…。伺った先のみなさんには、もっと大人数で、仰々しい装備で来るのかと思った…などとびっくりされます。

とにかく方向音痴の私が、行ったことのない、特に土地感のないところに出かけるのは非常にある意味、危険な仕事です。

Photo 今日は、岡山市富町の「アート・ガーデン」にお邪魔して版画作家の岡村勇佑さんの個展を訪ねました。

時間に余裕を持って出たので、近くまではバッチリだったのですが、その後が、地図を見ても理解できない…coldsweats02 カーナビも当てにならない…weep うろうろしながら、ギャラリーに電話を何度もかけて、指示していただきながら、やっとたどり着きました。

そんなにややこしい場所ではないのに…情けない!

中継には何とか間に合って無事にお話を伺えました。

岡村さんは、倉敷出身の若手版画家です。やもりんは絵心もないし、アートの世界はよく分からないのですが、岡村さんの版画は、何となく気持ちが温かくなるような、元気が出てくるような、そんな力があるように思えるんですconfident

なので、ときどき個展の時にはお邪魔しています。やっぱり岡村さんの温かいお人柄が作品にも表れているんだろうな…と、いつも勉強させられていますhappy01

それからここのギャラリーは、おしゃれな作りになっていて、カフェもあるし、こんな場所でゆっくり時間を過ごすのもいいなあと感じました。

「アートガーデン」のオーナーの女性も若くて美しい方で、こういったギャラリーには、女性の細やかなセンスが生かされているんだなあと実感でしたhappy01

それと、岡村さんを取材にこられていた、山陽新聞社の方も美しい女性の方で、カメラを片手にインタビューする姿が、カッコいいーheart04

やもりんのように迷子になるようなリポーターは、恥ずかしいばかりですcrying

でも…今日は仕事とはいえ、少し遠出も出来たし、素敵な作品と岡村さんにお会い出来て、リフレッシュできた一日でした。

リポートの内容は 「FMくらしき:おでかけラジオ」でご覧くださいね。

|

« まめまみれ?! | トップページ | 肉体労働 »

コメント

相変わらず、あちこちお出かけで
大変ですね。富町のアートガーデンは私も何度か遊びに行ったことがあります。
建物外観もギャラリーも、おまけにカフェもいい雰囲気ですよね。

車で行くと、あの絶妙な鋭角のカーブが分かりづらいかもしれませんね~。
無事収録できて何よりでした。

もうすぐ暑くなりますが、お体に気をつけて仕事してください。

投稿: イトウ | 2008年5月22日 (木) 19時15分

イトウ様。
コメントありがとうございます。

本当に素敵なギャラリーですよね。雰囲気も最高です。

次に、もしも行く機会があれば間違えないで行けると思いますcoldsweats01

イトウさんも、ご自愛くださいね。

投稿: やもりん | 2008年5月23日 (金) 01時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まめまみれ?! | トップページ | 肉体労働 »