« ジュルリ…美味しいリポート | トップページ | 母の日近し! »

2008年5月 8日 (木)

いつもの木曜日

今週は連休明けということもあり、木曜日がすぐにやってきましたcoldsweats01

今日のリポート先は、児島にある「クルクルセンター」です。

なんともへんてこりんな名前ですが、ここは家庭から出る廃食油を精製し「バイオディーゼル燃料」を作っています。市内を走るごみ収集車の一部は、この燃料で走っているんですよ。

館内では、リサイクルに関する講座を開いたり、古本・古着の受け取りや、引渡しにも ひと役買っています。また、家具は専門家の手で整備され、格安で販売しています。

ここは、数年前、岡山国体が開かれた時に開会式の会場になった「児島マリンプール」の隣にあり、瀬戸内海が一望できる気持ちのいい場所なんですよ。

詳しくは、 「FMくらしき:おでかけラジオ」 でご覧くださいね。

さあ、明日は「わくわくフライデー」です。        ファイトッsign03OHsign04rock

japaneseteabananajapaneseteabananajapaneseteabananajapaneseteabananajapaneseteabananajapaneseteabananajapaneseteabananajapaneseteabananajapaneseteabananajapaneseteabanana

|

« ジュルリ…美味しいリポート | トップページ | 母の日近し! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジュルリ…美味しいリポート | トップページ | 母の日近し! »