« 神戸でのライブ♪ | トップページ | 8年前のお母ちゃんの朝顔… »

2008年5月18日 (日)

田村邦子さんのライブ♪

Photoホッとするこの路地…倉敷市東町にある「夢空間(サロン)はしまや」への入り口です。

この路地の雰囲気は何故か落ち着きますconfident

今日は、沖縄からお越しいただいているオペラ歌手「田村邦子さん」のライブ!

ブルガリア国立ソフィア音楽学院オペラ科を卒業されヨーロッパでオペラ歌手として活躍されていた方です。

現在は、沖縄のタイフーンFMで「マジカルミステリーツアー」という50分の対談番組を、月~金・生放送でオンエアされる傍ら、ライブやボイストレーナーとして大活躍されておられる邦子さんです。

FMくらしきの番組「拝!ボーズ」のパーソナリティー高蔵寺住職:天野こうゆうさんとのご縁から、今回は田村さんのライブで伴奏させていただく大変名誉な運びとなったわけですが、やもりん今日は邦子さんとは初対面…だけど初めてじゃない気がして、邦子さんが放つ、波動というかオーラが、とてもおおらかで安心出来る感覚でした。

Photo_2ライブは、お越しいただいた皆さんの視線が集中する張り詰めた空気の中、始まりましたが、邦子さんの素晴らしいソプラノと温かいお話で進んで行き、会場の皆さんも涙しながらじっと聞いて下さいました。

「アベ・マリア」「Time to say Goodbye」など祈りをテーマにした曲を数曲歌われ、私も伴奏をしながら癒されておりましたconfidentheart04

ライブの後は、邦子さんのご主人で音楽プロデューサーでもある黒川修司さんと天野こうゆうさんとの「ほほえみ法話会」でした。沖縄と空海の繫がりや、不思議な4次元のお話…でも、わくわくするような楽しいお話に酔いしれました。

終わった後は、沖縄料理の店「てぃーら」で打ち上げがあり、たっぷり邦子さんともお話させていただきました。

やもりんは、まだ沖縄に行ったことがないのですが、沖縄の魅力を色々と聞かせていただいたので、絶対に行きたい場所になりましたよairplane

今日も素敵な出会いがあり、たくさんのパワーも頂きましたup明日からもまた頑張れますrungood

アシカさんとトドさんご夫妻もお越しくださって、お会いできました。いつも遠くから有難うございますconfidentheart04

flairshineflairshineflairshineflairshineflairshine

さて…昨日の神戸でのシャンソンライブにお越しくださった、まさっぺさんがご自身のブログで記事にしてくださいました。有難うございますhappy01

club club club

|

« 神戸でのライブ♪ | トップページ | 8年前のお母ちゃんの朝顔… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神戸でのライブ♪ | トップページ | 8年前のお母ちゃんの朝顔… »