« 連休最終日… | トップページ | いつもの木曜日 »

2008年5月 7日 (水)

ジュルリ…美味しいリポート

Photo_7見てください!このつやつやなイチゴっsign03

今日の生中継は、リポーター冥利に尽きる(?)美味しい体験でしたsweat02(ジュル…)

総社市にある「農マル園芸」さんにお邪魔しました。ここはイチゴ狩りも出来るし、お花も苗から鉢物、切花に至るまでありとあらゆるものが揃っています。

フルーツカフェもあり、ここで一押しなのが、「いちごデコレーションソフト」Photo_2 happy01

ここのオーナーは、超美人で、しかも太っ腹な大代さんという方なのですが、まず、中継の前にこのソフトクリームを出してくださり、とにかく急いで試食…トッピングされているイチゴも美味しいし、アイスも濃厚!思わず仕事karaokeを忘れそうに…。

食べかけのソフトが気になりつつも、一応…仕事!coldsweats01

暑いイチゴハウスの中でしたので、中継が終わるころにはアイスがドロドロになってしまいました。

また新しいのを作ってあげますからねと言ってくださり、ドロドロアイスちゃんと別れてからは、イチゴハウスでイチゴの試食。甘くて美味しい3種類のイチゴをたーくさん頂きました。ちょうど今日から料金が値下げされて、大人は1000円で1時間食べ放題なんだそうですよ!

もちろん、最後のとどめは、先程の「イチゴデコレーションソフト」をもう一度!

太っ腹の美人オーナーは、さらにやもりんに、農産物直売所も案内してくださり地産地消にこだわった、「安心・安全・新鮮な野菜たちをご紹介くださいました。

そこでおすすめのミニトマト「あいこちゃんトマト」と牛窓産のマッシュルームを頂いちゃいました!Photo_8

うちに帰ってから早速、やもりんはスープを作りましたrestaurant

先日、トドさんから頂いていた手作りスモークベーコンの脂身のところを冷凍していたので、まずそれを炒めて、そこへ切ったマッシュルームと人参を入れて炒めます。

さらにコンソメスープを入れて、先日「ボンヌ・ママン・ノブ」で頂いていたエジプト豆(チェーチ)を加えてしばらく煮込んで…。

塩コショウとケチャップとちょっぴりの醤油で味をととのえて、最後にピーマンを加えて、やもりん流スープの出来上がり!トッピングは「あいこちゃんトマト」ですhappy01

頂き物で出来ちゃったスープということで題して「サンクスープ」sign03

トドサンのベーコンの香りとマッシュルームがとてもマッチして、なかなか美味しい1品でありました。

農マル園芸…おすすめです!

詳しくは、 「FMくらしき:おでかけラジオ」 でご覧くださいねheart01

ribboncloverribboncloverribboncloverribboncloverribboncloverribboncloverribboncloverribboncloverribboncloverribbonclover

|

« 連休最終日… | トップページ | いつもの木曜日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連休最終日… | トップページ | いつもの木曜日 »