« 仕事の成果が形になるってうれしい! | トップページ | ひたすら♪♪♪… »

2008年5月31日 (土)

食っちゃ弾き・食っちゃ弾き…

Photo_2やもりんは、先日ライブでご一緒したシャンソン歌手の「原洋子さん」が、近々発売されることになっているアルバムCDcdの伴奏をさせていただくことになっていて、今日は、そのカラオケ制作の一日でした。

ピアノって、指先で奏でるし、優雅に見えるかもしれませんが、実際に弾くととても体力を使います。

さらにアレンジをしていると、一応このやもりんも頭を使うのでお腹がすくし、甘いものがほしくなるのです….

notenotenotenotenote

やもりんが普段愛用しているキーボードは「ヤマハクラビノーバCVP207」という機種。名前は「桃ちゃん」です。平成15年3月3日に我が家にやってきたのでこんな名前をつけました。

このブログにも載せている、2006年の365日の日替わり曲や、自分の番組のBGM、そのほかにもたくさんのシーンでの曲つくりで、本当にお世話になっている相棒です。

わが家にきてから5年の間に、もっとすごい新しいクラビノーバが発売されているのですが、なかなか買い換えられなくて(経済的にも気分的にも)、もう少し桃ちゃんには、頑張っていただこうと思っています。

それにしても、桃ちゃんの音色は、弾いているやもりんもすっかり癒されるすごい楽器…。何度か調子が悪くなり部品交換をしたり、保存していたディスクがエラーになってデータが消えてしまい、大泣きしたこともあったけれど、でも…ものすごーく頼りにしています!

こんな桃ちゃんを作ってくれたヤマハさんに感謝ですねえ…confident

bananabananabananabananabanana

とまあ「桃ちゃん」の話題はさておいて…

今日は、一日中 桃ちゃんを弾いていたわけですが、あーでもない こーでもないとアレンジしていると、疲れてきてお腹がすいて、チョコレート食べたり、おせんべい食べたり、ジュースを飲んだり、コーヒー飲んだり、バナナ食べたり、お饅頭食べたり…もちろんその合間?に、ご飯も食べてますdelicious

この仕事が完了する頃には、ひとまわりサイズが大きくなっているかも!

かといって、運動すると疲れてしまうので、今は「食べて仕事する!」ことにします。

明日も一日…この生活の予定。ブヒッ!pigpigpigpigpig

|

« 仕事の成果が形になるってうれしい! | トップページ | ひたすら♪♪♪… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仕事の成果が形になるってうれしい! | トップページ | ひたすら♪♪♪… »