« 素敵なティータイム♪ | トップページ | 連休最終日… »

2008年5月 5日 (月)

こどもの日…庭の片付けと曲作り

今日はこどもの日ですね。我が家は、これといった「こどもの日」ムードはなくて普通の休日モードです。貴重な4連休3日め!

やもりんに「仕事は、はかどっているの?」という質問をしようとしている皆様…ご安心ください!

ちゃんと確実に…coldsweats01といいたいところですが…

今日は、午前中にFMくらしきまでひとっぱしりrvcarコマーシャルで使う音源を頼まれていたので、それを届けに、そして水曜日と木曜日のリポート先を探しに行ってきました。連休明けの平日…のリポート先は、厳しい状況ですcrying

帰ってきてから、先日頂いていたポット苗を、玄関先に置いたまにしていたのが気になり、ちょっと土いじりをすることにしました。

Photo夫に手伝ってもらって、家の裏にあったガレキや、ほったらかしにしていた、ごちゃごちゃしたものも片付け、スッキリ!

お花もとりあえず鉢に植えつけて、ひと安心です。

これで水をあげるのをサボらなければ、綺麗にしばらく咲いてくれるはず…bud

雨もポツリポツリし始めました…

Photo_2こちらは、隣の実家の玄関です。

いつも季節の花が咲いていて、和ませていただいておりますcoldsweats01なぜ「和ませていただいております」という表現なのかといいますと…

Photo_4母が亡くなってから、かれこれ7年…母は、花が大好きでいつも庭が花であふれていたこともあり、お向かいのOさんご夫妻を中心に、近所の皆さんが色々なお花を植えてくださっています。

やもりんは、全く手出しせず全てお任せしていますが、珍しいお花が咲くと、みんなで株分けしたり、種を取ったりされているようです。

草取り、水やり、大変な作業を全てしていただき、本当に感謝です。いつも頭が下がりますconfidentPhoto_5

それに比べて、我が家のほうは、殺風景な玄関…weep

これでも今年は、頑張っているほうですsign01happy01

ところで今日は、依頼されていた「玉島乙島」のコミュニティーソングを作りました。

作詞は玉島歴史民族資料館の館長:原田力さんです。原田さんは88歳のお歳にして現役で仕事をされているスーパーマンです。

コミュニティーの集まりでうたう歌をということでしたので、幅広い年齢のみなさんが歌いやすいように配慮したつもりですnote

さあ、お休みは残り一日…。明日は全力疾走で仕事を片付けまーす!

runflairrunflairrunflairrunflairrunflairrunflairrunflairrunflair

|

« 素敵なティータイム♪ | トップページ | 連休最終日… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 素敵なティータイム♪ | トップページ | 連休最終日… »