« いよいよ… | トップページ | 田村邦子さんのライブ♪ »

2008年5月17日 (土)

神戸でのライブ♪

Photoお天気もバッチリ!

今日は、シャンソン歌手「原洋子さん」の神戸「サンジャン」でのライブ…。

洋子さんと一緒に、倉敷で待ち合わせ。在来線→新幹線で1時間…神戸に到着ですbullettrain

さすがにあちこちでご活躍の原さんは、電車の乗り換えもテキパキとスムーズです。やもりんはひたすら原さんの後にくっついて行くだけですcoldsweats01

神戸駅には、原さんを20年来応援してくださっている方が迎えに来てくださっていて、車でライブハウスまで連れて行って下さいました。

20周年を迎えるという、ライブハウス「サンジャン」は、たくさんのムミュージシャンが常にライブを行っている素敵な場所です。

14:00開演の今日のライブ、原さんの古いお友達や、恩師、知り合いの方などが大勢お越しくださって、楽しいひとときでした。

それから、ブログ仲間のまさっぺさんが、職場のシャンソン好きのお仲間と,従姉妹の方と一緒に来てくださいました。差し入れまで頂いてしまって…有難うございました。confident

Photo_3

原洋子さん(写真右)も、2時間の間に約20曲を熱唱され、皆さんから熱い拍手をいっぱい頂いていました。

伴奏していてもぐっと来るほどのシャンソンの魅力いっぱいの歌声…でしたheart01

終わってほっとしている原さんとやもりんをパチリ!と写していただきましたcamera

Photo_4 シャンソンってすごく遠い存在のように思っていた私を引っ張っていただいた原洋子さんには、とても感謝しています。

本当に勉強になり、良い経験をさせていただきましたhappy01

さて、帰りはやもりん一人で電車で帰ってきました。JR摂津本山駅から三宮まで行き、地下鉄に乗って新神戸まで…。

普段車での移動ばかりのやもりんは、電車の切符を買うのにも一苦労…。都会暮らしは出来ないなあと一人で苦笑いしながらやっとこさで帰ってきましたsubwaybullettraintraincatface

それにしても、今日もたくさんの皆さんとご縁を頂きました…。

良い一日でしたbeer

|

« いよいよ… | トップページ | 田村邦子さんのライブ♪ »

コメント

やもりんさん、こんにちは。
昨日はお疲れ様でした。
シャンソンのコンサートはとっても!楽しかったです。
帰ってからもずっとCDをかけて聞いています。
なんだか「知ってしまったゾ~」という感じです(笑)
原洋子さんの歌声は素晴らしかったです。
迫力がありました。
また是非行かせていただきたいです。
一緒に行った皆がエディット・ピアフの曲のファンになりました。
他も素敵な曲ばかりで、本当に有難うございました。

投稿: まさっぺ | 2008年5月18日 (日) 17時16分

まさっぺさん!
お越しいただき有難うございました。

お会いできたのもとても嬉しかったです!

私も、シャンソンは初心者なので、これからまだまだ勉強しなくてはいけませんが、皆さんにも気に入っていただき本当に良かったです。

貴重なお休みを時間を割いてお越しいただいたことに本当に感謝です。
有難うね…heart02

頂いた差し入れのお菓子…とっても美味しかったです!

投稿: やもりん | 2008年5月19日 (月) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いよいよ… | トップページ | 田村邦子さんのライブ♪ »