« 充実の一日…ちょっとハードです | トップページ | 新メニュー! »

2008年4月25日 (金)

新しい出会い

「わくわくフライデー」オンエア。ゴールデンウイークを控えているのでこの週末は、まさに「わくわく」だと思いますが、今日はお天気も良くて最高のオンエア日和(オンエア日和ってどんな日なん?という難しい突っ込みをしないように!)

やもりんにとっての今日の「わくわく」は…

いつもブログで楽しませていただいている トドさん アシカさん ご夫妻がご友人の アコさん をご紹介して下さるということで、お会いする約束をしていました。

トドさん・アシカさんご夫妻は高梁市落合町からcar アコさんは津山市からrvcar 私の時間に合わせて2時間以上もかけて来てくださいました。皆さんのフットワークの軽さには脱帽…

アコさんは、「Paddock」というバイクショップをご夫婦で経営されていて、  「エフエムつやま」のパーソナリティーとしても活動されているとても素敵な女性です。

「エフエムつやま」は、ボランティアを中心にインターネットラジオで発信しているコミュニティーラジオなので、エリアを拡大して地域でも発信できるFM局を作ろうと、みんなで活動されているそうです。

本当に情熱的なアコさんのお話に時間の経つのも忘れてしまいました。今度やもりんの番組にもご出演くださるということで、しっかりお約束しました。楽しみだなあ…happy01

トドさんとアシカさんと初めてお会いしたのは、昨年12月。金盛千裕ちゃんと朗読会をする準備をしていたときに、ちらしに載せる写真を「はしまや」で撮影しようということになり、現場へ行ったもののなかなかうまく写せない…と、そこにお客さんとしてこられていたのが、お二人…私たちを見るに見かねて、いいアングルからシャッターを押してくださったというのが出会いでした。

その後、朗読会にもお越しくださり(わざわざ高梁からですよ…有難うございました)さらにその後は、すっかりブログ友達になってしまいました。

トドさんは、葡萄つくりの傍ら、デザイナーさんです。(アコサンのところの「Paddock」というロゴもデザインされたそうです)

Photo先日の「グリーンデー」の素敵なチラシもトドさんの作品です。そしてそれに登場の可愛いイラストを描いているのが、アシカさんです。夫婦の共同作業って言うことですねheart02

→これは、今日いただいた栞です。かわいいっ!

アシカさんは、カリグラフィーの先生でもあり、本当に尊敬すべき素敵な女性ですheart04

Photo_2

さて…トドさんからは…

トドさんご自身がスモークしたという手作りベーコンpigとチーズを頂きました。(スライスする前に写せばよかった…)

「おなかを壊すかもしれないから、明日仕事があるという日には食べないでね…」などと、かる~くおっしゃいましたが、やもりんにはそんなことは関係ありません。

両親からもらった頑丈な肉体!20数年前にイチゴを一人で4パック食べたときに大変なことになって以来、何を食べてもお腹を壊したことはありません!

もうヨダレジュルジュルsweat02で早速頂きました。

なかなか薄くスライスできなくてsweat01(汗)やもりんの包丁さばきのへたさに自分であきれるほどでしたが、お味は…goodhappy01upheart04

今後「とど様」と呼ばせていただきますっ!最高のベーコン!トド様も以前、ブログで 毎日こっそり試食するのが楽しみ…と、書かれていたのを思い出しました。チーズもスモークするだけで極上品になるんですね。びっくり!

大切にチビチビいただきます。

今日は素敵な出会いがあり、美味しいものも頂いて幸せでした。

トド様、アシカさん、アコさん…お疲れ様でした。有難うございました!confident

club club club club club

その後、子育て応援フリーペーパーの取材で、夕方には「倉敷健康福祉プラザ」 夜には、あるお宅にお邪魔して、お話を伺いました。

diamond diamond diamond diamond diamond

夜になって先日島根県の「ボンヌ・ママン・ノブ」で挙式披露宴をされたお二人からメールmailが来ました。オーストラリアへの新婚旅行から帰ってきて、落ち着きましたということで、コアラを抱っこしている可愛い写真が添えられていました。わざわざご報告いただきとっても嬉しかったです。お幸せに!

|

« 充実の一日…ちょっとハードです | トップページ | 新メニュー! »

コメント

スモークチーズ・・・おいしそうですねっ!
自分で作るのが夢でもありますshine

私の友人が岡山でカリグラフィーを習っていて、
頂いた作品展時の写真の中にアシカ先生の作品が・・・
絵も文字も素晴らしくって、感動の雨アラシ状態でしたhappy02

投稿: まさ | 2008年4月26日 (土) 18時28分

まささーん!

まささんも、トドさんアシカさんと意外と接点がありますね。

レストラン「ボンヌ・ママン・ノブ」のシェフも自家製燻製機と称して、ホームセンターで売っている衣装ケースでスモークサーモンを作っているとブログに書いてありましたが、燻製って身近なもので出来るんですね。

それにしても、トドサンのベーコンとチーズはイケます!

アシカさんの作品展も時々されているようですので、私も楽しみにしています。

投稿: やもりん | 2008年4月26日 (土) 18時50分

やもりんさん、昨日はどうもありがとうございました。お土産までいただいてしまい恐縮です。
トドベーコン、気に入っていただけたようでトドもとても喜んでおります! しっかり炒めてから、シチューなどの煮込み料理に使ってもおいしいですよ♪

まささん
私の作品??お恥ずかしい~。。。今年は11月に作品展を計画しているので、ご案内しますね。その前にギルド展が、ううう。。。

投稿: アシカ | 2008年4月26日 (土) 20時25分

アシカさん!
昨日はこちらこそ本当に有難うございました。
ゆっくりお話も出来てとっても楽しかったです。

トドさまのベーコン、大切に使わせていただきます。トド様にもくれぐれも宜しくお伝えくださいませ。

作品展楽しみです!

投稿: やもりん | 2008年4月26日 (土) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 充実の一日…ちょっとハードです | トップページ | 新メニュー! »