« ♪さくら~桜~今咲き誇る~ | トップページ | 地域限定ものが届きました! »

2008年4月 4日 (金)

シャンソン歌手♪原洋子さん

「わくわくフライデー」のオンエアでした。今日は、遠く青森のナスビさんからリクエストメールmailを頂きまして、偶然なことにリクエストいただいたDEPAPEPEのマイCDを持っていたため、番組中におかけすることが出来ました。ナスビさんリクエストどうもありがとうございましたhappy01

Photoさて今日は、シャンソン歌手の「原洋子さん」にお会いする機会を得ました。

原さんは、倉敷市出身。甲南女子大学仏文科卒業後、エディット・ピアフのシャンソンに感動し、歌を勉強…。シャンソン・コンクールに入賞した後、シャンソン歌手として各地でリサイタルを開いたり、倉敷パリ祭でも活躍。

1994年にはCD「愛のよろこび」を発売(写真)し、フランス在住の際には、日本の歌を紹介するなど様々な活動をされ、さらに音楽療法士の資格を取得するべく、数年前に岡山市にある中国短期大学音楽科を卒業されたという、バイタリティー溢れるものすごい方なんですよ!

そんな 原さんと、やもりんの出会いは…confident

とっても嬉しかったのですが…昨年12月に「夢空間はしまや」で、やもりんが朗読会を開いたときに、チラシを見た原さんが、お越しくださっていたそうで、やもりんの演奏を聞いて、一度やもりんに会いたいと思ってくださっていたそうなんですhappy01

その後先日行われた「倉敷音楽祭・街角コンサート(3月22日のブログ)」で、音楽サークル「らら」のお手伝いに、やもりんがお邪魔したとき、原さんもお手伝いに来てくださっていて、そこでお会いしたのも偶然でした。

今日は、ランチをご一緒したのですが、今後の原さんの活動の中で、やもりんにも伴奏をということで、原さんのシャンソンの世界をご一緒させていただくことになりましたsign01光栄なことですhappy01

やもりんは、シャンソンは初めてなので、原さんにいろいろと教わりながら、新たなジャンルを極めていきたいと意欲を燃やしていますshine

現在決まっているライブですhappy01

note 5月17日(土) 「母に捧げし唄 Vol.1」      サンジャン (神戸・摂津本山駅北口西1分)      14:00開演  ℡ 078-412-4845

|

« ♪さくら~桜~今咲き誇る~ | トップページ | 地域限定ものが届きました! »

コメント

ear
やもりんさん、おはようございます。
(なんかリクエストと同じ出だし....)
coldsweats01
DEPAPEPEをかけてくださんたんですね....
ありがとうございました...!
crying
やもりんさんのシャンソンの伴奏....
とっても聞いてみたい世界です....
CDが発売になったら青森県&東北地方の
担当として、いっぱい宣伝させていただきますね....
scissors
たぶん今日(小さな贈り物)が届くと思います....
気にいってくださるとウレシイです....
lovely

投稿: ナスビ | 2008年4月 5日 (土) 06時22分

ナスビさん、リクエスト有難うございました。また番組の同録送りますね。

シャンソンの広報担当…ぜひ宜しくお願いいたします!

投稿: やもりん | 2008年4月 5日 (土) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪さくら~桜~今咲き誇る~ | トップページ | 地域限定ものが届きました! »