« ついに中継しちゃいました! | トップページ | 新しい出会い »

2008年4月24日 (木)

充実の一日…ちょっとハードです

5時40頃起床。昨日は、お風呂にも入らずに寝てしまったため(最近だらしないやもりん…こんなことがよくあります)まずはお風呂spaに入る事から一日がスタートです。

朝は雨だったので電車で通学の娘を倉敷駅まで送っていきました。いつもより今日は早い便で行くということだったので、6時40分に出発です。

帰ってきてから、朝ごはんを食べて、仕事の下準備をして、11時に取材のアポを取っていたので、10時30分に出発。

Photo倉敷天満屋6階にある「倉敷ファミリーサポートセンター」へ…。

子育て応援フリーペパーの記事のための取材です。

アドバイザーの方と、提供会員(サポーターさん)の方のお話を聞きました。

仕事などでどうしても子育てのサポートをお願いしたい時などに登録しておくと、子供のお迎えや預かりなどをしてくださる制度で、働くお母さんにとってはとても助かる制度です。詳しい内容は、フリーペーパーのほうでご覧いただくとして、今日お話を伺ったお二人は、「ファミサポ」創設当時…10年前から、関わっているベテランの方です。今の子育て事情も多様化する中、子供たちにしっかり愛情を持ってサポートしてくださるのが伝わりました。良い記事に仕上げなくては!

Photo_2

駅前まで出た便で、写真館へ…。

先日、春休みに写した娘の成人式の写真が出来上がっていたので受け取りに行きました。

さすがにプロの写真ですね。娘も何となくサマになっていますconfident

Photo_3午後は、中継です。

倉敷市曽原の「倉敷美しい森」へ行きました。

本当に爽やかなすがすがしい景色に癒されましたconfident

今日は、一人でしゃべる中継だったので、最初児島の「中山運動公園」に行って見たのですが、いまひとつ雰囲気がピンと来なかったので、急遽行き先変更しました。

でも、鶯の声も目の前で聞けたし、本当に気持ちが良かったあ!詳しくは、 「FMくらしき おでかけラジオ」でご覧くださいね。

Photo_4

その後、いったん帰宅。朝からの洗い物もしてなかったので、片付けていると、父のお友達のおばちゃんが「筍の山菜おこわ」を届けて下さいました。父が亡くなってからも、こうして時々美味しいものを差し入れして下さいます。

父のお墓にも、いつもお詣りしてくださって…感謝です。そういう温かい人と人とのご縁を、両親は残してくれたように思います。

会社に再び出かける前にちょっと味見…まだホカホカで美味しい!happy01heart01

さあ、この後はFMくらしきで明日の「わくわくフライデー」の準備です。

それが終わったら、岡山のお店での演奏が待っています。今日も帰宅は深夜になりそうです。ねむらないように安全運転で行ってきまーすcar

あ、そうそう!明日は、とってもお忙しいトドさんアシカさんご夫妻が、お友達のアコさんと一緒にわざわざ倉敷まで来てくださいますrvcarランチをご一緒しますrestaurant

すっごく楽しみにしています!これが本当の「わくわくフライデー」ですね。トドさーん、アシカさーん、アコさーん、気をつけてお越しくださいね。

|

« ついに中継しちゃいました! | トップページ | 新しい出会い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ついに中継しちゃいました! | トップページ | 新しい出会い »