« ダジャレは言ってないのに…さむいっ! | トップページ | 変わった飲み物… »

2008年4月17日 (木)

「ROSE100展」癒されました…

rain一日中雨です。denimt-shirt洗濯物が乾きませんね…think

今日は、ごそごそと片づけをして、仕事の段取りをしていたらもうお昼…。

中継リポートがあるので、出勤です。

今日は今週末、倉敷木材で行われるイベントのご紹介で「クラモク」に行ってきました。ご存知のとおり 「クラモク」 は、FMくらしきの大久保社長が経営する創業101年の会社です。

中継が終わってからは明日の放送の準備です。

まずは取材に…雨が上がっている合間に、自転車で美観地区まで行ってきました。

倉敷川の白鳥さんたちは、今日は、川面に垂れ下がった花を(何の花だったんでしょうか…?)ついばんでいました。元気に泳いでいるんだと安心…。

目指すは「ギャラリー十露」です。

Photoこちらでは「ROSE100展」と題して、溝端淳子さんの油彩画展が開かれています。この方は病気で車椅子生活になられたにもかかわらず、精力的にバラの絵をかかれており、1年半で108点の作品を書き上げたというすごいパワーの持ち主です。

写真は、ご案内のはがきなので(うまく写せなくてごめんなさい)わかりづらいのですが、とても柔らかいタッチの色鮮やかなバラの絵が会場にずらりと並び、見ていると、とってもやすらかな気持ちになるから不思議です。

同じ会場の2階では、溝端さんをご指導された、画家の杉田先生のお弟子さんたちによる作品展もあわせて開かれています。

こちらも素晴らしい作品ばかりで、癒されました。

倉敷市本町「ギャラリー十露」で4月21日(月)まで開かれています。(10:00~18:0)

是非ご覧になってくださいね。

さあ、明日の「わくわくフライデー」は、盛りだくさんの話題ですhappy01

|

« ダジャレは言ってないのに…さむいっ! | トップページ | 変わった飲み物… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダジャレは言ってないのに…さむいっ! | トップページ | 変わった飲み物… »