« 想定外の出来事 | トップページ | 出会いがあれば別れがある! »

2008年3月30日 (日)

人前式と披露宴

Photo_13 朝から雨ですrain

今日は、ステーキレストラン「三田屋倉敷」での人前式と結婚披露宴heart02のお仕事です。   

お天気ならばガーデンでの人前式のはずだったのですが…。

Photo_4 でも逆に考えれば、肌寒い戸外よりも室内でのセレモニーで良かったのかもしれませんhappy01

バージンロードも室内に赤いじゅうたんを敷いて作られています。

Photo_11 窓の外には芝生のガーデンが広がっています。

ここは山の上にあるレストランなので、倉敷市内が見渡せます。

夜景もとても綺麗なんですよnight

Photo_14 「すみれ花店」の高橋先生がアレンジされたお花はとても春らしく華やかで清楚…。

このスタンドフラワーは桜と白いチューリップです。

メインテーブルとそれぞれのテーブルは、ピンクのバラとスいトピーがとてもかわいらしいheart04

お花たちももこんなに素敵に生けられて、お祝いの席を飾れるのは、お花として幸せなことでしょうね。

Photo_15 結婚証明書を書くテーブルには、まさっぺさんが見たら欲しいと思うような、羽ペンが!pen ペン先はボールペンですけどねcoldsweats01

さて…ここまでは会場の準備が整った様子ですが、

本番はとても和やかで感動的な人前式と、楽しい披露宴で、新郎新婦のお人柄が分かるような心のこもった時間でした。

Photo_10 今日、やもりんは自分のキーボードも持込で、ピアノと両方を演奏しました。

キーボードは、オルガンやストリングスや、ギターの音などが出せるので場面場面でアレンジできます。

全体のBGMを担当だったので、入退場からお食事歓談のBGMまで全部弾きました。

人前式が約40分、披露宴が約3時間20分…ノンストップで演奏するのは、かなり体力が要りますね。少々バテ気味sad若い頃は全然平気だったのになあ…年だわあ…weep

でも今日も意外な出会いが…happy01

新婦さんの同級生で列席していた若い女性のうちお二人が…終わってからやもりんに声をかけてくださって…なんとなんと、以前やもりんが養護学校にお勤めしていた頃、やもりんのクラスに教育実習で来ていた学生さんでした。数年ぶりの懐かしい再会にキャーキャー言ってしまいましたhappy02heart04heart02卒業後、里に帰って就職、立派に頑張っているんだと聞き、嬉しく思いました。

世の中は狭いなあと思いつつ、新郎新婦のお二人のご縁に感謝でした。

どうぞお二人お幸せにheart01happy01

|

« 想定外の出来事 | トップページ | 出会いがあれば別れがある! »

コメント

素敵な結婚式だったんですねっ!!!
ずっと生演奏だなんて・・・うっとりします。
やもりんさん、お疲れ様でした。

人の幸せに携わるお仕事って自分までもがハッピーになれますよねhappy01

それに・・・さすがはやもりんさんっ!
私が喰い付いた羽ペン・・・見事的中です(笑)

さてさて、本日、下山鉄道さんからやもりんさん宛てへの釘煮をしっかり受け取りました~smile
メール頂いてもいいですか?mailto

投稿: まさっぺ | 2008年3月31日 (月) 19時31分

まさっぺさん…有難うございます!

く…く…釘煮…sweat02大好物!heart04

下山鉄道さん…ありがとうございます。

投稿: やもりん | 2008年3月31日 (月) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 想定外の出来事 | トップページ | 出会いがあれば別れがある! »