« ミ、ミ、ミイラの手…?! | トップページ | ひろやす…尾道ラーメン »

2008年2月 1日 (金)

お母さんにはお見通し!

ついに…やもりん、風邪です。

昨日、寒い中継だったのがいけなかったのか、今日は、鼻と、のどがジュルジュルでした。

日ごろ「美声」には程遠いやもりんですが、今日は胸を張って「びせい!」といえます…。ただし、漢字で書くと「鼻声」ですが…(笑)

しかし、何故に、生放送2時間のオンエアがある金曜日にこんな鼻声にならなくてはいけないのでしょうか!くやしい~と思いつつ、スタジオにティッシュ、のどスプレー、アロマオイルをしみこませたマスクなどなどあらゆるグッズを持ち込んで、何とか2時間無事に?終了しました。

でも明日も明後日も結婚式の仕事もあるし、ダウンするわけには行きません。

気合と気力で治そうと思い、午後から薬を飲んでひたすら寝ました。目が覚めたら熱っぽかった体もちょっと楽になりました。

夜8時過ぎに玄関のチャイムがピンポーンと鳴りました。宅配便です。

Photo_3 夫の実家、長崎県 壱岐の島の母からこんなにたくさんの送り物でした。

伊予柑、レモン、ネーブル、ハルカ…

かんきつ類に混じって、大きなジャガイモも入っています。

全部実家で採れたものなので安心安全なものたちです!!

お母さん…ありがと ☆☆ ウルウル…(涙)

風邪にはビタミンCが一番!これを食べて元気になりますよっ!

やもりんが風邪をひいたのをまるで知っているかのように、タイミングよく届いた宅配便。

やっぱりお母さんには、何でもお見通し…なんですね。Photo_4

一緒に入っていたのは、これまた母が育てた「ヤーコン」です。

健康に良いらしく、きんぴらやサラダに出来るそうです。

これで更にパワーアップ出来そうです。

ほかに、ヤーコンの美味しい食べ方ご存知の方、ぜひ教えてくださいね。

もうすっかり風邪も吹き飛んだやもりんです。明日もがんばろー!

|

« ミ、ミ、ミイラの手…?! | トップページ | ひろやす…尾道ラーメン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミ、ミ、ミイラの手…?! | トップページ | ひろやす…尾道ラーメン »