« 嬉しいひとこと! | トップページ | さぶうなってきたでえ… »

2008年2月11日 (月)

お友達…ナスビさんのご紹介

今日は祝日でしたので、3連休の方もおられたと思いますが、やもりんは今日は通常モードでした。カレンダーでは、月曜日のお休みが多いので、ピアノのレッスンでは月曜日の生徒さんばかりお休みすることになってしまうのですよね。ですから今日は通常モードというわけでした。

さて…今日も、やもりんのお友達のご紹介です。

青森県八戸市のFM放送局、BeFMで、市民制作番組「ビストロナスビ」を担当されている「ナスビさん」です。なぜ青森県?と思われるかもしれませんが、これも人とのご縁です。

FMくらしきにも市民制作番組「プリティー・ウーマン」という番組があるのですが、その番組とナスビさんが、なぜかつながっていて、やもりんもお友達になった次第でした。

もうすでに、ビストロナスビは350回近くオンエアされており、ご出演の皆さんは八戸で活躍されている皆さんです。

オンエアの音源を時々送ってくださるのですが、本当に温かい番組つくりをされていて、聞いているとホッとするような番組なんですよ…。

やもりんも自分の番組を担当するようになって、ビストロナスビのような温かみのある番組を作りたいと思って、いつも参考にさせていただいています。

ここ2,3年忙しくてナスビさんとも疎遠になりつつあったのですが、また最近は復活して、情報をいただいています。

もうかれこれ、8年くらいのお付き合いになりますが、まだお会いしたことがありません。でも昔からのずーっと古いお友達のような感覚の大切なお友達です。

「ナスビミュージアム」リンク貼らせて頂きましたので、皆さん是非遊びに行ってみて下さいね。

|

« 嬉しいひとこと! | トップページ | さぶうなってきたでえ… »

コメント

やもりんさん、ビックリしました〜!
(なんと言いましょうか..... あ〜恥ずかしぃ....)
僕も、やもりんさんとは
(まだお会いしたコトないのに)
長年の友人?(or 親友?)ぐらいの感覚なんです....
(不思議ですよね....)
リンクも貼っていただいてありがとうございました。
コチラも(3月24日と28日・放送)の
びすとろナスビ/やもりんさん特別出演!の
収録をとても楽しみにしております。
(超・有名人だからメチャ緊張ですけど....)

投稿: ナスビ | 2008年2月12日 (火) 05時03分

ナスビさん、コメント有難うございます。

3月にはビストロナスビに電話でゲスト出演させていただけるとのこと…光栄です。

こちらこそ緊張しそうですよ!

これからも、お互いにいい番組作りを目指して頑張りましょうね。
色々と教えてくださいませ。

投稿: やもりん | 2008年2月12日 (火) 16時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嬉しいひとこと! | トップページ | さぶうなってきたでえ… »