« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月31日 (木)

エンドレス サマー!

さようなら8月!! 忙しかったけど楽しい日々でした。

エンドレス サマー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月30日 (水)

過ぎ行く夏に

小学生は宿題の追い込みかな~?

少しだけ 朝・晩が秋らしくなってきたかんじがするな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月29日 (火)

思い出はオルゴールの中に

そろそろ8月もおわり・・・。

思い出はオルゴールにしまっておきましょ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月28日 (月)

残暑の休息

ギターの音色は落ち着くカンジです。

8月は何度も登場しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月27日 (日)

夏のヨコハマ

私用で横浜へ行ってきました。

たくさん電車に乗り換えて、少々疲れたなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月26日 (土)

納涼クルーズ

FMくらしき納涼クルーズ!!

たくさんのリスナーの方々とも楽しい時間を過ごせました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月25日 (金)

サマーナイトビアガーデン

今日は以前勤務していた倉敷養護学校の先生たちに誘われて飲み会だった。

辞めて2年も経つのに こんな時には呼んでもらい
とってもうれしいことです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月24日 (木)

残暑

8月もあと1週間・・・・・・。

今日もあつい一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月23日 (水)

さわやかな朝だ!?

今日もまだまだ せみの大合唱。あついなあー・・・

曲はさわやかな 朝のイメージで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月22日 (火)

くるくるくるくる

午前中は近所の公民館での音楽遊び。
午後からは東陽中学校へ取材。
夕方からはいつものピアノの仕事・・・・・・

くるくるくるくる  忙しかったぁ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月21日 (月)

ギターな気分

8月もあと10日。
早く涼しくならないかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日)

観劇で感激~ぃ!

瀬戸内市邑久町で行われている喜之助フェスティバルへ行ってきた。

ここの「ちょう かえる 一座」というグループの人形劇団のBGMを毎年作らせてもらっているので、毎年観に行く恒例行事です。
今年も楽しいすてきな人形劇になっていて感激。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月19日 (土)

オーレ オーレ!カフェオーレ???

今夜はボサノバの気分!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月18日 (金)

ホッと一息

『わくわくフライデー』 生放送2時間の金曜日が終わると少しホッとする・・・。

私の一週間は、金曜日を中心にまわっているような感覚。
でも、明日も生中継なので、気合を入れよう!!

明日も暑そうだなぁ~~~~~~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やもりん、ブログで紹介される

暑い日が続いていますが、みなさんいかがですか?

また更新が遅れておりますが、半年達成で満足してしまったのではなく録音したメロディをmp3に変換する作業ができない状態なのです。
もうしばらくお待ち下さい(^^;)

さて、最近『やもりんのBGMダイヤリー』をブログで紹介してくださる方がいらっしゃいます。
ありがたいことですm(_ _)m

今日は、紹介してくださったブログ(サイト)さんを紹介しますね。

【NETミュージックBLOG】http://add9.typepad.jp/net_sym/
 インターネットで聴ける音楽情報満載のブログ。
 4月24日の記事で紹介してくださいました。
 「この方は何倍もすごいです」とお褒めのお言葉もいただきました。(^^*)

【○和菓子の小池菓子舗○】http://koikekasi.exblog.jp/
 いつおじゃましても、あたたかい笑顔とおいしい和菓子で迎えてくださる小池菓子舗さん。いつもお世話になっております。
 4月30日の記事で地元の新聞記事と一緒に大きく紹介してくださいました。

【ちひろのちょびっとばなし】http://chihirog.cocolog-nifty.com/
 かわいいかわいい、ちひろちゃんのブログです。
 5月29日の記事で「魔法の指」って紹介してくださいました。
 ちひろちゃんのブログはほんわかあたたかいですよ。

【MDM Japan】http://www.mdm-jp.com/
 北海道からステキな音楽を紹介するサイト。
 お勧めインディーズのコーナーと、7月25日のポッドキャスティングで紹介してくださいました。

【お喋りブログ】http://www.voiceblog.jp/hiko/
 ぺんぎんちゃんがお出迎えしてくれる、夏にピッタリのブログです。
 8月11日のポッドキャスティングで紹介してくださいました。

 

みなさん、ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月17日 (木)

心地いい疲れ

以前勤務していた倉敷養護学校のサマースクールのお手伝いに行ってきた。

またまたマジックと音楽遊び・・・。
昼からのFMくらしきの中継もここからOAしました。

明日の生放送の準備の後、岡山での演奏。

いったい今日何時間働いたのかなぁ。。。

体はすご~く疲れたけど、さわやかな1日のおわり~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月16日 (水)

落ち着く。

フォークギターとパンフルートの音色は物悲しい組み合わせ・・・

別に悲しい事は何もないけど
こんな音も落ち着くかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月15日 (火)

悲しいよぉ

ゆっくりのんびりしたのも束の間。明日からの仕事の段取りがどっと押し寄せてくる・・・

悲しい日(・・。) (涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月14日 (月)

いつまでも元気で

久しぶりに味わう 開放感。
何もかも忘れて、夫の実家でゆっくり、のんびりさせてもらいました。

おいしい母の手料理と父のやさしい笑顔に
嫁であることを忘れてしまったなぁ・・・

たまにしか会えない両親。
元気で長生きしてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日)

波の音を聞きながら

下の娘と2人で、夫のふるさと長崎県壱岐の島へ里帰り・・・

波の音と海の香りが心地いい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月12日 (土)

夏休み前に

明日からほんのわずかだけどお盆休み・・・。
今日は午後の時間を使ってお墓参りに行ってきた・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月11日 (金)

ふわふわ

1週間経つのは早~い

今日はハープシコードとストリングスの音色にグロッケンの音をアクセントにして作ってみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月10日 (木)

ふれあい

今日も吉備中央町へ行ってきました。
午前中は吉川保育園というはじめての場所で、
あたたかい子ども達や先生達とふれあって。。
午後は中継で商工観光課へおじゃましました。

たくさんの人との出会いに感謝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 9日 (水)

紙の重み

今日は長崎に原爆が落ちた日だ。
61年前の悲しい出来事。
忘れてはいけない出来事。

今日は取材で『戦災の記録展』へ行ってきました。
当時の召集令状「赤紙」が展示されていたのを見て
なんともいえない気持ちになった。
紙切れ一枚で、家族や愛する人が引き離されるという
まぎれもない事実が切なかったなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

うきうきわくわく

ギター2本を ちょっとした打楽器で遊んでみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

うつろいゆく午後

なんとなく   うつろいゆく午後

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

平和を願う

広島に61年前原爆が落ちた日。

この日たくさんの人が、大切な命を落としたんだな。。。と思うと
とても切ない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 5日 (土)

うちわ ぱたぱた

今日もあつい!!

かる~く かる~く 1曲!!

あちらこちらでお祭だけど、私はクーラー浸りです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 4日 (金)

優雅にフライデー

8月最初の、『わくわくフライデー』の日。

今日は美作市の特集でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 3日 (木)

やもりんの夏休み

夏休みと言っても、私にはあまり関係がないけれど、
とにかく暑~~い~~(>_<)

暑さで私の頭もどうにかなってる!
今日の曲は笑っていただきましょ~(^ー^)

・・・かえる?馬?犬?~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

波打ち際でささやいて

ギターの音色と口笛の音。

波打ち際で、夕陽を見ているようなイメージ・・・かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 1日 (火)

7月のメロディはモノラルです

いつもここを訪れてくださる皆様!いつも有難うございます。毎日暑いですね。お変わりありませんか?

人間も暑さでぐったり…というところですが、私の大切なクラビノーバの「桃ちゃん(実は、数年前の3月3日にうちに来たので、こんな名前がついています) 」も、ついに熱中症にかかってしまいました。

深夜、演奏中に「ブチッ!!」と言う音と主に完全に右の出力が、ダメになってしまいました。
修理を依頼しているのですが、必要な部品も取り寄せと言うことで、皆様にはもうしばらくご辛抱いただくことになりますが、どうぞお許しくださいね。

私のもっとも大切な桃ちゃんなので、入院なんてことになったら、ダイヤリーもできなくなってしまいます…。どうか部品交換だけで元気になりますように…。

残暑厳しい日が続きますので、皆様もどうかお気をつけ下さいね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

水辺の夏

今日から8月。太陽ギラギラ~~~

水辺の涼しげな1曲をどうぞ♪

鳥ちゃんも鳴いてまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »