« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月31日 (月)

夕涼み

7月もおしまい!! 明日から8月!!


※クラビノーバが故障して、モノラルです

夏休みも1/4終わったね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月30日 (日)

瞬く星たち

仕事が終わって、倉敷科学センターのプラネタリウムを観てきた。

たくさんの星に癒されたなぁ~


※クラビノーバが故障して、モノラルです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月29日 (土)

時が経つのは早すぎて

7月もそろそろ終わり・・・最後の週末です。


※クラビノーバが故障して、モノラルです

1ヶ月経つのは早いな~・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月28日 (金)

ホッとひといき

「わくわくフライデー」も無事に終わって

ホッとした金曜日。。


※クラビノーバが故障して、モノラルです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月27日 (木)

1日の終わりに

連日暑いけれど・・・(ーー;)

おだやかに過ごした1日は、ピアノとフルートで締めくくりましょ。


※クラビノーバが故障して、モノラルです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月26日 (水)

木漏れ日

酒津公園に中継に出かけました。

セミの声は耳に残るなぁ~

あついのにみんな元気!


※クラビノーバが故障して、モノラルです

曲は全くそんな雰囲気じゃないけど(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月25日 (火)

私の避暑地

外はギラギラとあつ~い1日。

なのにこんなゆったりとした曲になってしまいました。


※クラビノーバが故障して、モノラルです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月24日 (月)

月曜日のゆううつ

いつもと変わらない月曜日。

・・・でも曲は短調になってしまった。。。


※クラビノーバが故障して、モノラルです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日)

夏のひととき

取材でお出かけしたものの

気分的にお休みの1日。


※クラビノーバが故障して、モノラルです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月22日 (土)

花火

近くの福田公園の花火大会。


※クラビノーバが故障して、モノラルです

夜空がこんなに華やかに彩られると

星たちもびっくりしちゃうな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月21日 (金)

希望のファンファーレ

Mitekiten 今日からTシャツアート展が始まります。

天野こうゆうさんには大変お世話になってしまいました。

色々と教えて頂くことばかりです。


※クラビノーバが故障して、モノラルです

なんかオープニングにこんな曲。イメージ違うかな~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月20日 (木)

水槽の中から

昨日の取材の時、帰りにメダカをもらってきた。

14匹のメダカを水槽に入れて眺めていると、とても心地いい。


※クラビノーバが故障して、モノラルです

魚が好きな人の気持ちがなんとなくわかる気がする。

いやされる~!!(≧∇≦)

今日の曲は、メダカの気分。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

二千年の眠りから覚める

すごく雨が降って、高梁川の水位が上がり濁流でした。
そんな中、真備町まで中継に行って来ました。

可憐に咲く大賀ハスを見せて頂いて

2000年前の土の中から見つかった種から再生したという大賀ハスに

深いときの流れを感じた。


※クラビノーバが故障して、モノラルです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月18日 (火)

オトナの午後

ピアノ・テナーサックス・ベース


※クラビノーバが故障して、モノラルです

スローなイメージで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月17日 (月)

海の日

海の日。。。


※クラビノーバが故障して、モノラルです

深い神秘な海のイメージで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月16日 (日)

たゆたう

平和な日曜日の時間は

ゆっくりと過ぎていきます・・・・・・


※クラビノーバが故障して、モノラルです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月15日 (土)

恐竜のいる風景

倉敷市立自然史博物館での中継は『恐竜展』について。。。

太古の恐竜がいた頃に、ひとときのタイムスリップ。


※クラビノーバが故障して、モノラルです

フルートのもっちりした音色とストリングスの音をからませて

平和で静かなイメージでつくりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金)

ボンジュール パリ祭

ぼんじゅーる♪マドモアゼ~ル♪みなさ~ん♪

今日はパリ祭の日。ちょっとパリジェンヌの気分で・・・


※クラビノーバが故障して、モノラルです

アコーディオンとバンドネオンの音色で

なんとなくパリの雰囲気でしょ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月13日 (木)

元気な笑顔

今日も楽しい取材のできた日。

小学生の子どもたちは、元気でいいなぁ~!!


※クラビノーバが故障して、モノラルです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月12日 (水)

おしゃべりはとまらない

ピアノとフルートは定番の組み合わせ。


※クラビノーバが故障して、モノラルです

音の掛け合いを楽しんでみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月11日 (火)

小さな喜び

時の流れの中で

今日も大切な1日を生きることができた

小さなよろこび・・・。


※クラビノーバが故障して、モノラルです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月10日 (月)

おもちゃのきょうそう

少しおどけた調子で、こんな曲はどうかな?


※クラビノーバが故障して、モノラルです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

ゆっくりしよう

忙しい1週間の終わりにやっとやってくる1日のお休み・・・。


※クラビノーバが故障して、モノラルです

仕事はたまっているけど、少し ゆっくりしよう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年7月 8日 (土)

暑い中

今日はFMくらしきどよハピの日。

生中継では早島町の花ござまつりに行って来ました。

昨年おじゃました時の懐かしい方にもお会いしました。

暑い中皆がんばっているんだな~。


※クラビノーバが故障して、モノラルです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 7日 (金)

やもりんの七夕

七夕の日。ロマンティックな夜・・・・・・のはずですが

KCTくらしきケーブルTVが我が家に!!


※クラビノーバが故障して、モノラルです

生中継で 即興3曲 演奏でした。

大勢のスタッフに支えられて番組を作っているんだな~と実感。

おつかれさま~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 6日 (木)

忙しい朝

あしたの準備で少しバタバタと忙しい1日です。


※クラビノーバが故障して、モノラルです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 5日 (水)

プロポーズ

吉備中央町のある保育園へ。
七夕の会の「音とお楽しみアトラクション役」として行って来ました。

・・・私のつたないマジックを見た5歳の男の子からプロポーズされちゃった!!


※クラビノーバが故障して、モノラルです

私「あと何年したらお嫁さんにしれくれる?」

彼「う~ん。。ビールが飲めるようになったらネ!」

ユーモアのある園児に、かなりズッコケながら
あたたかい時間が過ぎました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 4日 (火)

新しい出会い

古い友人を通じて、素敵な女性を紹介されました。

この7月に作家として本を出版した彼女。


※クラビノーバが故障して、モノラルです

いろいろな人生、それぞれの歩みの中で
今日彼女に出会うことができたことに感謝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 3日 (月)

再会

なつかしいなつかしい 大好きな先生との再会。


※クラビノーバが故障して、モノラルです

30数年ぶりに会った先生は、昔と変わらない笑顔で・・・

少女の頃の遠い記憶にたどりついた大切な時間。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 2日 (日)

木陰でくつろぐ

木陰で夏の風を感じて・・・。


※クラビノーバが故障して、モノラルです

今日はゆうべのコンサートの余韻を感じながら
午後「寄せ鍋劇団」の公演へ・・・

あたたかい皆さんとのすてきな時間。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土)

さざ波

さあ!今日から7月。なんか夏のイメージで海のさざ波を入れてみました。


※クラビノーバが故障して、モノラルです

デパペペ風に2本のギターでデュオ。
これはなかなか気に入ってます。

題して・・・『やもぺぺ』!

 

今日の夜は科学センターのプラネタリウムコンサートへ行って来ましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »