« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006年5月31日 (水)

5月のフィナーレ

5月の締めくくりは木琴で。

5月はたくさんの人に、やもりんが音の日記をつけていることをばらしてしまいました。(笑)

いろんな方から感想をいただけて、励ましていただいて。

忙しかったけど、たくさんの人に助けられて充実した1ヶ月でした。

まだまだこれから。頑張りますよ~(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月30日 (火)

がんばれ

Cちゃん頑張れ!

心の底からエールを送ります。

 

少しこもった音は、ロックピアノの音色です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月29日 (月)

早くゲンキになあれ!

大切なお友達 Cちゃんが体調を崩しているとの事。(・・。)

早く元気になあれ!と小鳥ちゃんが呼びかけてるヨ。o(^-^)o

今日は、5・29 こんにゃくの日だよ~~ん♪

今夜食うさ~

こんや くうさ~

こんにゃく さ~ ( ̄¨ ̄)=3 ←してやったり

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年5月28日 (日)

優雅なキモチの日曜日

5月最後の日曜日。優雅な気分で・・・

 

・・・私はお仕事だったんですけどね(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月27日 (土)

私にHappyBirthday

・・・もう、誰からも祝福されなくていいの・・・

ひっそりと 私だけの MyBirthday。

 

(みんなでお祝いしてもらったのに・・・ウソツキ!!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月26日 (金)

夜が更ける

ギターを聴きながら。。。

ギターと共に更けていく夜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月25日 (木)

口笛を吹きながら

電子ピアノの音と口笛の音を合わせて。

みなさんもいっしょに(^^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月24日 (水)

ゆっくりとした時間

忙しかった1日の終わりは

大きなため息と共に・・・

少しゆっくり時間が流れてる

3拍子はそんな時間のお手伝い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月23日 (火)

小さな私

大自然の中に私がいます

そんなイメージで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月22日 (月)

永遠の別れ

父と永遠のさよならをした日

その時のことが思い出されて悲しくなりました。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月21日 (日)

ゲンキ ヲ ダシテ

オルゴールの音色は

少しもの悲しいようにも思えますね

やさしく包んで、励ましてくれるようにも聴こえます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月20日 (土)

激しく 華麗に

少し激しい曲が弾いてみたくなりました。

リズムを刻んでいると

心地良い自分の世界に入ってしまうカンジがします。

私だけの空間。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月19日 (金)

ここちよい疲れ

 

今日は『わくわくフライデー』の日。

反省することばかりだけど、楽しい1日だったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月18日 (木)

なぜかスローなこんな夜に

ハープとフルートの1曲です。

うーん。。。

別にさびしい訳じゃないけれど
すこし短調なメロディが頭をよぎります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月17日 (水)

明日も元気で

今日も忙しかったぁ・・・

でも素敵な一日(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月16日 (火)

遠い日の物語

ふと思い出した

なつかしい さびしい 物語

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月)

空の蒼

もう 空はこんなに 真っ青で・・・・・・!

さわやかな一日になりそう o(^-^)o

 

・・・取材も無事に終わって、ホッと一息ついたからかな。
やっと空を見る余裕がでてきました。

なんと、いろんな所から「CDが欲しい」とお問合せが・・・!
手渡しできる距離から、県北の方まで。

ありがたいことですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月14日 (日)

明日、15日(月)の朝。。

岡山にお住まいのみなさま。
またまた、やもりん、取材を受けます。(--*)

石田好伸の通勤ラジオ絶好調!
 RSK(山陽放送)ラジオ 1494kHz
 朝 6:55~8:45

早朝のラジオです。
今日は明日のためにお掃除がんばりましたよ~!!
・・・ラジオとはいえ、ねぇ(--*)

生放送ですから、ドキドキしますね。
よろしければきいてくださいね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

仔犬の夕暮れ

真っ赤な夕日が沈んでいく

ひとりぼっちの仔犬の目に映る夕日

かなしそうな瞳は

いったいどこをみてるんだろう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月13日 (土)

ヤクソク

オルゴールの宝箱

ふと開けたとき

 

思い出した 懐かしい ヤクソク。

 

・・・キミは覚えていてくれてるのかな・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月12日 (金)

風にゆれて

ゆったりとしたハミングをしながら

ゆったりゆったり 体を揺らす。

ピアノとストリングのさわやかな1曲です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月11日 (木)

ギターとフルートの夫婦

ギターの音色はやさしく

フルートの音色と絡んで

ギターにそっと寄り添うフルートは

仲の良い夫婦のよう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月10日 (水)

音の日記帳

今日はテレビです・・・
先ほど、西日本放送の夕方のニュース「道を歩けば」のコーナーで、
私、でちゃいました(*^_^*)

は、犯罪じゃございませんよ?(汗)
「ピアノでつづる音の日記」ということで取材を受けました。

私の普段の姿も取材します、ということで
ピアノの生徒さんやコーラスの友達に事前に承諾をとって、
家も大掃除してっ(←ここが重要です)
・・・取材前の方が忙しかったですね(^^;)

当日は、私よりも周りの方がソワソワだったのかな?
ピアノの生徒さんは、いつも以上に家で練習してきてて
コーラスの友達は、見たこともないフリフリの服装で来てました(笑)
もーっ!みんなぁ~(^_^;)
 

アナウンサーの植村智子さんが
「こんな心が和むようなメロディがつづれるってことは、ステキな日々を送っているんでしょうね」
と、コメントしてくださいました。

私がステキは日々を送れるのは、周りの人に恵まれているのだと思います。ステキな人々と、仕事や放送、ネットを通じて出会えたオカゲなのだと。

貴重な出会いと、貴重な体験に、日々勉強です!o(^-^)o

 

作曲は毎日つづいています。
ただ、ブログへのアップが遅くなっています。。。
先日も「どうかしましたか?」と心配のメールをいただきました。
私の体はとっても元気です。
時間を見つけて、少しずつブログへもアップしていきますので
また聞いてくださいね。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

オマージュ

今、ブログをあげるときに気づいたのですが。。

5月8日とそっくり!

自分の曲の盗作でした・・・?(*_*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 9日 (火)

心のあやとり

ハープシコードの音色で。クラシックなイメージで。

心のあやとりは

心の中のもやもやを解くように

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 8日 (月)

みつあみの少女

「このリボンで結んで」

オンナノコは突然おしゃまさんになるんです

「似合ってるかな?」お友達のクマさんに聞いてますよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 7日 (日)

はなうた

ちゃんちゃら らんらんらん♪

ちゃんちゃら らんらんらん♪

中国風のはなうたで、気分よく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 6日 (土)

物憂げ

気がつくと

頬に手をあててます

なんとなぁく。。どうなんでしょうねぇ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 5日 (金)

子どもの日

今日はこどもの日。

風に揺れるこいのぼりを見て

兜人形とかくれんぼして

柏餅もいっぱい食べて

・・・疲れちゃったのね

お昼寝タイム。幸せそうだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 4日 (木)

のんびり

GW、どこもかしこも人がいっぱい。

私はおうちでのんびりと・・・

・・・実際は明日の準備にてんてこまいなんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 3日 (水)

季節がかわる

季節が変わるとき

心が追いつかなくて戸惑う時もある

 

・・・私は体か追いつかなくて・・・(ーー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 2日 (火)

風のオルゴール

ふわふわ くるる

そんな風のようなオルゴールです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 1日 (月)

風薫る5月

窓を開けると 気持ちいい

風がふわっと入ってきて

そのままそこにずっといてしまいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »