« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006年3月31日 (金)

Conclusão em março~3月の終わりに~

個人的に私が大好きなボサノバで
3月はおしまいです。

なんだかオトナの雰囲気・・・?うっふ~ん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月30日 (木)

名残惜しさと期待

3月もおわりですね。

なごり惜しい感情と 4月からの新しい希望が

頭の中を廻っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月29日 (水)

春の笑顔

春らしいイメージとは・・・?

こんな音色とこんなメロディ、かな~?

幼稚園入園を待ちわびる、小さなレディの笑顔

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年3月28日 (火)

ため息ひとつ

・・・うーん

またまた類似品・・・・?

 

やもりんのBGMダイヤリーを見てくださるみなさんの中に
「自分の誕生日の曲はどんなだろ?」と聞いてくださる方もいるとか。
(^^*)ど、どーだったんでしょうか。
気に入ってくださったでしょうか。。。

どきどき やもりん でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月27日 (月)

清正确地作美区域

今回は中国風にチャレンジ!

女子十二楽坊の中でも演奏されているダルシマ~という楽器の音色に初挑戦です。

タイトル、文字化けじゃないですよ。「清く正しく美しく」と中国語で変換したのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月26日 (日)

流れる髪の少女

ハープはイメージからして

美しい 髪の長~い 色の白~い 女の人が奏でる

楽器のような気がします。

しかも細くてぇ・・・きゃしゃな指でぇ・・・・・・・。

・・・やもりんは・・・・うっ(>_<*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月25日 (土)

・・・どこかで?

1月1日から毎日作っていると

どうしても似た雰囲気にしまいます・・・(^^A)

今日も以前どこかにあったような曲になっちゃいましたあ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月24日 (金)

小川の春

小川のせせらぎ・・・いよいよ春が!!

 

そんなイメージにしてみました。(^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月23日 (木)

涙がでそうな夜に

デパペペの2人にはかなわないけど

ギターのソロもなかなかいいでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月22日 (水)

不思議の森

今日はハープシコードとストリンブスの音色です。

不思議な魅力のある音だと思いませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月21日 (火)

そよ風に吹かれて・・・

そよ風に吹かれて・・・春分の日。

・・・お墓参りしましたか?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月20日 (月)

望郷の輪舞曲

少しリズミカルで

どこかなつかしい旋律。

そんな感じに受けとめてもらえたら・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月19日 (日)

光と影の隙間に

ピアノは正直。

心の中の小さな叫びも

ちゃんと音にしてくれる・・・。

 

言葉よりも正確に・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月18日 (土)

心地よい風にあたりながら

メロディはストリングス。伴奏を奏でているのはハープの調べ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月17日 (金)

ゆらゆら

三拍子の流れるようなリズムで

あなたの心も揺らすことができたらいいのに・・・。

 ←聞いてね(^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月16日 (木)

春の妖精

今日の音色も可愛いでしょ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月15日 (水)

春風のボサノバ

ボサノバのリズムとギターの音色は

なぜか 心惹かれるものがあるんです。

普段のワタシを知っている人からすると、

イメージ違うって思われるかなー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月14日 (火)

あなたに出会えて・・・?

ホワイトデーとは言うものの・・・

うちは夫の誕生日。

みんな元気で過ごせたら それでよし!!(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月13日 (月)

あたたかい日には

あたたかい日には

鳥たちの声もはずんでいるみたい。

春のよろこびを歌っているのかな?

 

・・・話はかわりますが、今日はサンドウィッチの日、らしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日)

ココロのもやもや

ストリングス系の甘い音色は

私の最も大好きな音。

心の中のもやもやは

全部流せそうな気がするから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月11日 (土)

春のワルツ

今日はフルートとピアノの音色コラボでジャズワルツ風です。

ブログランキング応援してくださいm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月10日 (金)

月の光に包まれて

金曜の夜。

静かな月明かりにすべてつつまれて・・・とけていきそう・・・
(溶けてなくなったら大変!)

(>∇<)なーんちゃって!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 9日 (木)

小さな主役

どうですか?可愛い音色でしょ?

明日もすてきな1日になりますように!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 8日 (水)

小さな感謝

何気なく過ぎ去っていく毎日。

でもきっと・・・

今日もたくさん空気を吸って、二酸化炭素を出したんですよね。

地球さん、ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 7日 (火)

緊張、したぁ~

山陽新聞の記者の方が来られて、BGMダイヤリーの取材を受けました。

記者さんがパチパチ写真を撮ってくださる中、緊張して作ったものです。

いつ新聞に載るか、未定なんですよね。

載るまでのあいだ、ドキドキしながら新聞を開く日々が続きそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 6日 (月)

こんにちわ(^^)

24節気の「啓蟄」。

土の中から、虫さんたちが出てくる日。

ちょっと冒険して楽しい曲になりました(^^)

水の音・・とりの声・・・そして・・・・???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 5日 (日)

なぜか切ない

落ち着いた時に頭に浮かぶメロディは

なぜか切ない音ばかり・・・。

元気な自分と対照的で不思議です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 4日 (土)

ありがとう

今日も仕事が忙しかった・・・・。充実の1日でした。

楽しい気分で、1日が終われる事に

 ”ありがとう”

倉敷科学センターに、天体講演会を聞きに行きました。
詩乃さんも愛知からいらっしゃって、久しぶりの再会でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 3日 (金)

ひなまつり・続編

きょうはひなまつり・・・。

 ♪あかりをつけましょ ぼんぼりに~

この定番の曲に続編をつけちゃいました。聴いてください↓

ブログランキング応援してくださいm(_ _)m

・・・なんか物悲しいのは・・・・なぜ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 2日 (木)

春を待ち焦がれて

やもりんのBGMダイヤリーは、ヤマハクラビノーバという電子キーボードを使って
色々な音色に変換して弾いていまが

ギターの音色の時は、ギターの弾き語りの様子を思い浮かべて

キーボードを弾いています・・・!

ブログランキング応援してくださいm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 1日 (水)

春の訪れ

春の訪れ・・・。

鳥たちの声が

あちらこちらで聞けるようになりました。

3月ということばをきくだけで

心がウキウキしますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »