トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

2006年1月31日 (火)

あしたへの道

未来のある人たちへ応援メッセージ

 ←聴いてね

ブログランキング応援してくださいm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月30日 (月)

喜びと感動とあふれる希望

今日、詩乃さんがNHK岡山局にご出演です。
夕方の岡山の地域情報番組「きびきびワイド510」で、詩乃さんの写真と展覧会が紹介されます。
恥ずかしながら、私の星のメロディも流してくださるそうです。(^^*)

ここは岡山駅西口にできた新しいビルに移転して公開生放送なので
詩乃さんファン岡山支部応援隊長!(笑)のつもりで見学に行ってきました。

着くのが早かったので、丁度リハーサルの最中でした。

詩乃さんが気づき、手を振ってくださったとたん・・・

 ←聴いてね。

ブログランキング応援してくださいm(_ _)m

NHKのアナウンサーの方が「あ、作曲された方ですね。どうぞ」と前のほうへ案内されました。

なんと、作曲をした「ピアニスト」として、インタビューされる事になっていたようです。

ちょっと見学のつもりだったので、お化粧も洋服もココロの準備もできていませんよ~

本番までの間、詩乃さんの楽屋に案内されました。
テレビ局の控え室初体験。
ドキドキしながら、ココロの準備を整えて、本番へ。


顔を真っ赤にしながらインタビュー受けました。恥ずかしい****

テレビを観た友人から、「びっくりしたよ」ってメールがたくさん入りました。

今日はなんだか、初めてのことがいっぱいで

どきどきする一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月29日 (日)

科学館で聴けますよ!

1月14日の星の写真に魅せられて創った4曲ですが。。。

なんと、倉敷科学センターの加藤詩乃 天体写真展 ~あの頃の星空~
で、写真と一緒に曲が流れることになりました!

展示は3月12日までですので、ぜひ、曲も聴いてくださいね。
入場無料ですよ。

 ←聴いてね(^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月28日 (土)

詩乃さんと再会

詩乃さんがまた岡山にいらっしゃいました。
なんでも月曜日にNHK(岡山)の取材があるとかで。

夕ご飯をご一緒しました。

送ったメロディ、とても喜んでくださって、ちょっと感激。(^。^*)
しかも、NHKの放送の中で、私の曲を紹介してくださるとのこと!!

 ←聴いてね(^^*)

これはビデオをセットしなくちゃ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月27日 (金)

やさしい声

やさしい声に包まれる

そんな幸せ

 ←聴いてね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月26日 (木)

真夜中のオルゴール

夜中に、ふと目が覚めたら

オルゴールの音が聴こえてきた

 ←聴いてね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月25日 (水)

希望のあかり

ふわ~っと、明るいあかりにつつまれる。

そんな幸せなキモチ。

  ←聴いてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月24日 (火)

ホロリひとしずく

何がどう、というわけじゃないのに

ほろっとひとしずく、落ちる時がある。。。

 ←聴いてね。

・・・(^^ヾ なんて。ちょっと今日は恥ずかしいですネ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月23日 (月)

思い出

今日はギターの音源で楽しんでください。

 ←聴いてね(^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月22日 (日)

うたたね

1月のわりに、少しあたたかい。。。

そんな昼下がりに うたたね 気持ちいいだろうなぁ。

 ←聴いてね☆

ブログランキング応援してくださいm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月21日 (土)

星の輪舞

倉敷市西富井の、閑静な住宅街にある工房喫茶『花づな』。
身体にやさしい、旬の食材を使った和風ランチがとてもおいしいところです。
日曜日に健康で新鮮な食材を求めて、遠くまで足を運ぶほど
料理に愛情を注いでいるところです。

この『花づな』さん。ご縁があって、私の曲を気に入っていただき
店内のBGMとして流していただいてます。

 ←聴いてね(^^*)

おいしい料理と一緒に、メロディも楽しんでいただけたらうれしいですね。

ブログランキング応援してくださいm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月20日 (金)

キラキラ

幼い頃、習い事でも勉強でも

頑張った時には、いつもお母さんが

「頑張ったね」って頭をなでてくれた。

頭をなでてもらいたくて

うれしそうなお母さんの笑顔がみたくて

一生懸命頑張ってたなぁ。

 ←聴いてね(^^*)

娘も、そんな気持ちで頑張ってるのかな。

そんな娘の姿は、とても キラキラ 輝いています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月19日 (木)

霧靄の森の中で

耳を澄ましてみると 遠くからメロディが聞こえる

とっても、あったかい、メロディ

 ←(^^*)聴いてね

大切な人と のんびり過ごしている時にさりげなく流れる、

そんなメロディをと心がけてつくっていますが
いかがですか?

感想を聞かせてくださいね。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月18日 (水)

風のロンド

ちょっぴり切なく。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月17日 (火)

朝焼けがキレイ

太陽より早起きしたら

薄暗い空が だんだん だんだん 明るくなってきた

太陽に出会える喜びと、星にさよならする寂しさ

 ←聴いてね(^^*)

冬のそらって、ホント きれいだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月16日 (月)

ステキな出会いがあったあとは。。

またいつものごく普通な生活の始まりです。
でも、ステキな出会いがあったあとは、いつも以上に頑張れそうになります。

 ←聴いてね(^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年1月15日 (日)

星空で胸がいっぱい

どうしましょう。
昨日の星の写真に魅せられてしまっています・・・

もう、自分の中から キレイな星空があふれそうです。

・・・星空でいっぱいになった気分をどうにかしたい・・・

そう思って、BGMダイヤリーとは別に、星空のメロディをつくりあげちゃいました。


しかも、4曲 (^^ヾ

さ、気持ちも落ち着いたところで、いつものをどうぞ。
 ←聴いてね(^^*)

加藤詩乃さんへお礼の手紙と一緒に送りました。
詩乃さんは、どう思ってくださるでしょう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月14日 (土)

ステキな出会い。

こんなにキレイな星空があったんだ。。。

仕事の関係で、倉敷科学センターの催し、
加藤詩乃 天体写真展 ~あの頃の星空~
を観てきました。
加藤詩乃さん、ご本人のお話を伺いながら写真を観ていると
幻想的な写真の世界へ惹きこまれていきました。

写真には、詩乃さんの詞や短文が添えられています。
写真への想い、星空への想いを添えられているんですね。

 ←聴いてね(^^*)

加藤詩乃 天体写真展 ~あの頃の星空~ は、3月12日日曜日までです。

入場無料です。あなたの大切な人と一緒に、ご覧になってはいかがですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月13日 (金)

振り返るとき

やってみるしかないって、走り出したものの

ふと、「これでいいのかな」って、振り返ってしまうときがある。

ちょっと不安で、ちょっとさみしくて。

 ←聴いてね(^^*)

そんなとき、誰かが「大丈夫だよ(^^)」って

やさしく背中を押してくれたとき。。。

幸せなキモチに包まれて、とてもココチヨイんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月12日 (木)

口ずさむメロディ

一度聴くと、次の日、一日中口ずさんでしまう。。
そんなメロディに仕上がりました。

 ←聴いてね(^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月11日 (水)

幻想的なメロディ

ふわ~と世界が広がる、幻想的なメロディになりました。

 ←聴いてね(^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月10日 (火)

人生のワルツ

1月も10日を過ぎましたが、

ちゃんと続いています 1日1曲。

 ←聴いてね(^^*)

あなたはどんな『人生のワルツ』を踊っていますか?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月 9日 (月)

ココロに寄り添うメロディを。。

聴いてくださる方の、ココロの隙間に

そっと寄り添うような そんなメロディー。

 ←聴いてね(^^*)

「心地いいね」なんて思っていただけると、うれしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 8日 (日)

ステキだった、宝塚(^^*)

今回観劇した宝塚 ベルサイユのばらは

『フェルゼンとマリーアントワネット編』でした。

倉敷から、銀河亜美でちゃんの応援バスツアーの参加です。

歌も衣装もお芝居も、何もかもステキでした。

 ←(^^*)聴いてね。

明日からも、また、頑張ろう。
そんな気持ちを曲にのせて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 7日 (土)

気持ちは宝塚へ?

この曲を聴いた友人から

「明日、宝塚で『ベルばら』観にいくっていう、そんな気持ちがでてる?」

って言われました。

明日は、宝塚へ星組の『ベルサイユのばら』を観にいきます。

銀河亜美ちゃん、頑張ってね(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 6日 (金)

夜のオルゴール

夜に聴くオルゴールは、

何を思うでもなく、

その針のすすむさまをずーっと眺めてしまうよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 5日 (木)

イイコトの予感

「今年は何か、イイコトありそう」

午後のひととき、コーヒーを飲んでいるときに

なんとなく、そう、思えた。

そんなことを思う自分に微笑んでしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 4日 (水)

時にはドラマチックに

今日はピアノをメインに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 3日 (火)

今日はちょっと物憂げかな

3日目の今日はちょっと物憂げ・・・かしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 2日 (月)

朝出かける時、夜寝る前にも

いったいどのくらいの人が聞いてくださるんだろう、と内心どきどきしています。

PodCastingを利用してみました。ipodのお供にどうですか?

朝の通勤、電車の中で。 夜寝る前のBGMとして。。。

もちろん、下をクリックして、ネットサーフィンのBGMとしてもどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 1日 (日)

BGMダイヤリーはじめました。

「今年は音楽活動、がんばっちゃおうかな」
元旦にそう思い立ったものの、さて、何をしましょうか。

「そうだ。日記のように、その日一日に思いついたまま作曲してみよう」

・・・そんな思いつきで始まった『BGMダイヤリー』

せっかく作ったので、たくさんの人に聞いてもらいたくてブログもはじめました(^^*)

2~3分程度の曲ですので、気軽に聴いてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年2月 »